今日、会社の女の子に「ぷーさんの本名はプー」ですよと鬼気迫る感じで言われたお。

よく調べるとサンダースって表札のついている家に住んでいるだけとのことが書かれているものもありました。

絵本に書いているのは事実みたいだけど、その絵本がディズニー発行のものかどうか・・・。
もし、ディズニー発行のものなら事実だろうねぇ。

サンダースって作者がらみの感じみたいねw

うーむw


昔読んだ絵本にプーさんの本名は『サンダース』だと書いてあったのですが。このことを友達に話しても誰も信じてくれません。これって僕の記憶違いでしょうか?


気になる質問ですね・・・。ということで、本をひっぱり出して、読んでみました。 どうやら、《サンダース》という表札が、玄関の戸の上にのっかってて、その下に住んでるんですって。 ようは、《サンダース》の表札の下に住んでるだけ、らしいです。 なので、WINNIE-THE-POOHがあくまでも本名なんですね。




確かに「Mr.Sanders」(スペル違いで)という表札が入り口にかかった木の家に住んでいますが、記憶では、プーさんの名前ではなかったはず、と思って、調べたら、やはり、たまたまサンダースという表札の家に住んでいただけ、らしいということが書いてありました。



いえいえ、その通りですよ
プーさんの家の表札にサンダースと書いてあるんです

ただ、ディズニーバージョンで書いてあったか、ちょっと不明・・・(^^;

元々のプーさんの絵本には書いてあるはずですよー



さぁあなたへのベストアンサーは一体どれ?w
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/91-0b546660
