2013.01.10 TE考察
少し時間ができたので、少しだけまじめにTEについて考察してみようと思う。

本日、3回目の更新。
目指せしょこたん!

しょこたんかわいいお。
■攻城戦TEの情報まとめ

・開催時刻は毎週土曜日20:00~22:00。第1回の開催は、2013年2月2日(土)20:00~22:00。
・縛りプレイ版のGv。初心者や未経験者を取り込みGv人口を増やすのが目的らしい。
・BaseLv99、上位2次職までのキャラクターのみ参加可能(3次職と限界突破済みのレベル拡張職は参加不可)。
・無料で使えるレンタル装備を提供。
・低コストで使える専用の回復アイテム(TE ホワイトスリムポーション、TE ホワイトポーション 基本回復量325)を提供。
・準神器が登場。ヨルムンガンド(MATK280, INT20の両手杖)、ヘルヴォル(全種族30%減盾)。
・神器として準神器の上位版も登場するらしい(ガンバンテイン、ヘルヴォル アルヴィト)。
・グロリアス武器・神器・黄金蟲カード・マヤパープルカードの効果無効。
・ノビティギ使用不可能。
・EMCの効果制限(マップに入場できない3次職・レベル拡張職は召喚されない)。
・3次職・レベル拡張職による支援効果は入場と同時に効果が消滅する。
・20料理も使用できなくなる模様(韓サクライにて入場と同時に効果が消滅する修正アリ)。
・砦を確保したギルドには「ギルド宝箱」と「ギルドダンジョン」の特典。
・砦獲得以外の要素としてモンスター討伐など数多くのミッションが用意されている(回復アイテムやコインなどの報酬あり)。
・「グロリア」「カプラガーデン」の2エリア10砦(各5砦)。グロリアはV、カプラガーデンはLのコピーマップ。

砦一覧
「グロリア」 te_prt_gld
ゲイボルグ te_prtcas01
リヒャルト te_prtcas02
ウィグノ te_prtcas03
ハイネ te_prtcas04
ネレウス te_prtcas05

「カプラガーデン」 te_alde_gld
グラリス te_aldecas1
ディフォルテー te_aldecas2
ソリン te_aldecas3
ビニット te_aldecas4
W. te_aldecas5


*ガンホー公式および韓国情報を元にまとめてありますが、日鯖実装時に仕様が異なることがあるかもしれません


らしいです。
ヒバムはありなのね。金ゴキよりもヒバムをなんとかしろと思います。まぁ単体魔法はそこまで脅威ではないのでいいかなとも思うけど、メテオが脅威になりそうかなとも思います。


3次スキルが砦に入ると消えるということなので、新毒が使えないように。(ただ飲んでの効果なので、また不具合など起こる可能性がないこともないかなとw)

ここで困ると思うこと。



凍結
睡眠
石化


かなと思ってます。要は足止めされてかつ自己解決出来ないものは困る。

凍結はアンフロでクリア。
睡眠は馬Cでクリア。
石化はドルでクリア。

さて困った。水100が出来ない。

ここで考えたのが水100の重要性。
日曜のGVの様にJFなどの驚異的なダメージソースがなくなる為、水100がそもそも必要なのでしょうか。
SG当たらないくらいの恩恵しかないくらいならいっそ捨ててしまうのもありかなと。
水100でSGスルーで凍結しないってゆったところでジョーク乙なので、やはりアンフロorドルは必須になると思う。

そして、ADSと阿修羅の弱体化によりゴスの重要性も低くなったかなと思います。
まぁあるに越したことはないが、今までのように必須ってほどでもないかなと思う。

どうせ一閃やらSbr、スナの素殴りあたりが火力になると予想しております。ゆえにこんな解釈です。


おむさん的には馬たれ装備があったはず。
SE来る前はとにかく睡眠対策が重要だった。睡眠は一番血管に来るwなので、あの頃のおむさんは本気で馬サングラスを作ろうとしていた。(遠い目

アンフロ、ドルはおk。

問題は着替えが好き(上手)でないこと。
アンフロとドルとゴスなんぞ持ってたらおおごとになる予感しかしない。
全部V鎧なのでパニくって乙りそうである。
かといってドル固定にすればメテオ地帯で蒸発してしまう。

うーむ、ジレンマだなぁ。


まぁここらへんは数回やってみて相手の出方次第で考えるとしよう。
まずはFEしかない頃を思い出してドル固定で行ってみっかなと思ってます。


ちなみに聖鎧は倉庫の肥やしになると思います。
着替えが好きぢゃないかr(ry



おむさんの行動は基本的には変わりません。
デコイ+妨害メインで考えています。
武器もそれようの武器をFE時代の頃に使っていたものから、3次実装直前まで使用していたものなどを漁くってこようと思っています。


そういあマヤパもダメみたいなので、洋子さんが大活躍の予感ですね。
また葱が強くなる時代なのかw
フルストまじ勘弁www
まぁ常時フルコがいるようになりそうね。
ペコを下されることもないから、2PC待機をフルコに変更しようかなとも思います。


まぁ色々やってみないとわからんね。



そういあロキの修正も少し前にひっそりと来ていたね。
防衛はロキメインになるのは間違いないかな。
久しぶりにロキの中にヒドラやら罠やら置いてみるかwww


とにかくおむさんの一番の敵は、営業時間が変わり土日が21時まで仕事になった現状をどう打破するかである。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/56-c65cdc29
