2012.12.19 耐性のお話
ハイヴのコメを見て、おむさんなりに考察をしてみようと思う。

ハイヴの弱点をみんなに知ってもらう為だなんて思ってないんだからっ!
ハイヴと以前に話してて、おむさんの妄想装備をどんどん手に入れていくクソハイヴ。
よって考えることが似ていると思います。

現状でおむさんが最強だと思う装備は、

聖鎧とゴス
グロリン*2
プリカorジニー影肩 (金ゴキあればデビリン影肩)
V盾
セフィロト
レギン

まぁこれでプリカだと届かないけど、影肩なら水100になって頭が空くから金装飾にマヤパが可能になる。
ジニーだと魔法には強いけど、それ以外の属性攻撃には耐性がない。しかし、プリカだと耐性がつく。

特に修羅とRKは自力で氷が割れるので、アンフロが不要になった。
聖とゴスの付け替えでかなり耐久力が伸びる。

特に聖鎧。こいつはまじでやっかい。脳筋はアスペが大好き。そしてアドラも聖。これらが全て無駄になる。
魔法も75%とかふざけたことになる。そこに、プリカの30%とグロリンの20%が追加。魔法に至ってはV盾の耐性も付いてくる。まじで無敵すぎると思う。
風を付与してもグロリンとプリカで50%ダウンだし、なんだかなぁw

プリカを手に入れるならちょっと落とせそうにないな。
ハイヴ相手なら、アレコレ迷っている暇がない。作戦や行動を決めてかからないと、迷っている間に冷凍で乙る。
100槍+クラスラのコンボをぶち込まないと落とせないと思うが、brgがないと話しにならん。しかもこちらが防衛時のみという、かなり限られた環境でないと仕留めれない気がする。
平地で出会ったらクソゲーだろうな。
あのハイヴのことだから、どうせチマチマ冷凍武器とグロモニを持ちかえてる気もするしw
ウーンウーン。

     ∩___∩            /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ           i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |           / `(○)  (○)´i、 
    | U  ( _●_)  ミ         彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 先生助けてっ!
   彡、    |∪| ,,/          ,へ、,   |∪|  /゙  王蟲ちゃんが息してないのっっ!!
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_         / '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3 /;|      /`ヽーっ    /   |
   │   ヾ   ヾl  ⊃|;';;|      |  ⌒_つ ソ    │
   │    \__`'ー-⊃ノ       ヽ⊂'''''"__,,,ノ   |

そして、RKに関してはウルズセットでMHPも上がるからルーンの使い方ではかなり息が長くなる。
羅刹が減った今、聖属性の価値はうなぎ昇り。

ただこれだけでは、冷凍天羅に対抗出来ない。
鎧を増やしたくはないが、ただしばかれるだけではつまらない。

ちょっとなんとかしないとと思う。
しかし、これ以上重量を圧迫したくない。
うーん 困ったものだ。

そうだ!リアルでハイヴを殴りに行こう^^
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/40-78f61e59
