2012.09.08 GVGについて
GVG
おむりんの考えるGVGについて
ギルドについて
問題点など・・・

おむさんの主観ですので、考え方や意見は様々です。
見当違いだと思うこともあると思いますので、その時はそっと閉じて下さい。

イラっとしない自信のある人だけ 続きを読んでね はぁと


まず基本的に「よろしい、ならば戦争だ」と思う人が多すぎる。戦いに勝って勝負に負けていると思う。
前の記事でも書いたが、GVは一人でやっているのではない。色々な人達がいて、色々な意見や提案を出し、何かしらの協力をしているものである。
「たかがゲーム」と言えばそこまでだが、おむさんもおっさんであり、人との繋がりこそ醍醐味だと思っているので、もし「たかがゲーム」という言葉で一蹴してしまうなら、ここで読むのを止めて頂きたい。


では、戦いに勝って勝負に負けるとはどうゆうことか。
あいつにやられたからやりかえす>結果的に経費がかさみ、宿なし。みたいな状況のことだと思う。
まぁ昔の私を知っている人からすれば「お前がゆーな」の典型的例ではあるがwwww

この思考だと「楽しさ」だけしか得られないのよね。ROというゲームでのGVGというイベントにおいて、最も重要なことは「存続」することだと思う。どれだけ力がある「個」がいてもGVGの醍醐味の楽しさはないと思う。(これは人それぞれの価値観があるので楽しさの定義が違うと思うが)集団でやってこそ得られる楽しみこそが、おむさんの中では醍醐味なの。その醍醐味を得る為には、ギルドや同盟の存続は必須である。
おむさん自身も色々あってギルドが変わったことがあるが、現在のMPというギルドはROをやって長いけど、実は2つ目のギルドなのよね。最初のギルドは俺が作った・・・・はずw
それくらい一回の繋がりを大切にしております。(重いか?wwwwwww)

現在のギルドでもやはり「存続」を重視しています。こんなことまともにゆったこともないが、うちのメンバーは大体同じ考えだと思う。つか感じる。
身内の仲良しこよしと言われればそれまでだが、みんなが今の環境を壊したくないと考え様々な行動をしている様に感じます。そんな協力こそが重要なのです。
時にはめんどいこともあります。迷惑もかけます。(実際無断で15ヵ月くらい休止したし)怒られます。(おむさんはしょっちゅう)でもいいこともあるのです。
MPは基本的におっさん、おば○んばっかなので考えが古くさいかもしれませんが、「ただ楽しいだけではだめ」なのです。
これは昔おむさんがよく怒られていたことです。

これらの問題をクリアしてこそ「本当の楽しさ」があるのではないかと思っております。


すまん なんかこれ以上書くのめんどくなったwwww
続きは気が向いたら書くわ。

ちょっと最近哲学チックなおむさんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/4-5f59550a
