2012.12.17 12/16 GVG
GVG
screenOlrun [For+Iri] 12021

結果はL4,V5の2砦。

SSの編集めんどいや。
HPとか晒してるけどまぁいいや。
眠いんですよ。

でも急に仕事が忙しくなり、年末の休みまで休みがなさげなので、出来る時に更新と思いφ(`д´)カキカキ

はっじまるよー
Gv前に選挙に行ってきました。
今日は通常のEMCマスターが所用の為遅刻Or欠席だということで、クソゲーマスターのギルドを使用することに。

夕方くらいだっけからきじくんからLineでToTとやるからーって連絡が来る。
場所はL3で大蛇防衛スタート!
時間は20:45~21:30まで。

僕はこの時点で嫌な予感しかしてませんでした。
L3という通路の細い道でのER防衛。
それはMPが最も得意とする防衛。
相手は修羅軍団。
対策などどうということはないっとか思ってました。

まぁGV開始して少し時間があるのでV方面をあちこちまわる。
V3で板防衛だかPMP防衛だかのとこにいく。
最終的にはPMPが城主だったと思う。
PMPはER防衛。

大蛇はというと・・・・







3MAPで板と排除合戦。


どっちかハッキリしれ?な?w
どっちもは無理なんだから。板を排除なら排除で固まるべき。
ERいくならいくでER前でEMCすべき、もしくはEMC後迅速にER前まで行くべき。

3MAPでグダグダしてたらPMPがER前EMC。
逆突してくる。おむさんやる気0。
撤退。


PMP防衛のERに数回入ったけど、下段クランクが限界。
修羅*2 VE 魔法はしんどい。しかも修羅の一人は悪魔だし。
ハイヴは何が嫌かってゆーとあの反応速度。装備も嫌だがあの反応が最もうぜぇwwww
あんだけ即フロストなんぞ普通ぢゃねぇw
無敵時間使ってブーンで抜けても残影で真後ろにおるとかもぉねw
まぁそれもあり余計にやる気0。


ハイハイ スイマセンネ。オジサンハワガママナンダ。

助言、進言、諫言、戯言。

EMCは出来るだけ前でやるんだ!
圧力がかかれば下がるのは仕方ないが、こっちから下げるのは頂けない





                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                /                     \
              /                        \
             /      ―――            ――― \
           /          _                _   \
          /          /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ         /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \
        /        ,'  ,;::::::::::::::::::', ',       ,'  ,;:::::::::::::::::::', ', \
       /          {  {:::::::::::::::::::::} }        {  {::::::::::::::::::::::} }  \
     /           '、 ヽ::::::::::::::/ /        '、 ヽ::::::::::::::/ /      \ 
     |            (;;;;;;;;;;)) ̄ /       |     \   ̄          | 
     |            /'       /        ∧      ',               |
     |          {{        {        / ヽ     }               |
     |           ヽ       ヽ___/ __ \___ノ            | . _______
     \          人        ヽ   ´    `  '             /  ││
       \           ( し.)                                 /   ││
        \       `¨                           /    ..││
         /                                     \      ││
        /                                          \    ││




とまぁPCの前で涙を流し、時間になったのでL3へ移動。
たしか40分には配置も完了。

直人マンからWisが来る。
この時43分。

直人マン:そろそろいいですかー?
おむさん:あれ?45分からでは?
直人マン:そうでしたねw

ERに敵影。

直人マン:あ、もうはいっちゃってますね。すいません。


ってなやりとりが行われている時には既に戦闘開始。

ふわさんが44分頃だったけどこのおかげで戻れず、MPとしては完全体ではない状態で防衛開始。


結果は完封。
嫌な予感通り、大蛇が攻めることはなかった・・・



即席だったけど、クランク部分にロキを置き、その中に地獄をおくことで残影の足止めを図る作戦をとる。
これが最初は楽にはまり、特に危なげなく防衛。

しかし、ToTはここからが早い。
即対応して色々なことをしてくる。
残影+金剛+シエナ+ハルシなど。
とにかくアレコレしてくる。

でもね、修羅の武器はダブルかトリプルかわかりませんが冷凍の継続が短かった。冷凍はやっぱ常時かからないと意味がない。
あと発見したんだけど、リフレッシュで一瞬冷凍も溶けるね。
ほんと一瞬だけどね。詠唱完了>冷凍にかかる この間、ようは詠唱完了の瞬間に溶けるからブーン重ねたら逃げれる。
まぁたまたまかもしれない。リフレッシュで絶対溶けるか?と言われたら「?」だけどおむさんはいけると信じてるw

終盤はおむさんに狙いを定めた時もあったのかな?
呪縛+天羅と僕に修羅が二人もきた。少し大変だったけど、100槍かクラスラで沈めれたので安定。

数回ER内が混乱して、一回エンペ殴られるとこまで崩されたけどなんとか押し戻し完封。


RK視点での感想。

あのね・・・リフレッシュって毒も消えるようになってるね・・・
リーチエンドとかパイクレは知らんが、エモが出る毒、忘却、マジックマッシュは消えます

チートだよなぁ。ほんと状態異常は関係なくなってきたね。

100槍やクラスラで死なない修羅がいたので、きっとsay鎧かなと思いました。
今日は少し趣向を変えて、say付与ばっかしていたので、そうなのかなと。
あとクラスラが強すぎる。WPで出たり入ったりのモグラ叩きしてました。
ここでは今まで倒せなくて、散々いたぶられたキャラをメインに狙っていました。
影葱、皿、修羅と倒したと思います。
呪縛ってむつかしいよね。相手もとまるけど自分も止まる。だから狙われる。
特に範囲外で呪縛が見えたら絶好の的でした。クラスラOr100槍。
冷凍天羅でハメられない限り、今の仕様だと修羅とのタイマンだったらまず死なないと思います。
残影は強いけど、個人での進軍速度にバラつきがあるから、防衛戦力の火力をあらかじめ分散しておけば対策は簡単。
途中で崩れたのはEMCのタイミング及び、陽動に釣られて火力分散。
でも凌げたのは追加EMCの徹底排除。
直人マン ごめんね。粘着しすぎたと思う。
RKには呪縛EMC効かないんだ・・・・。StBはアイテムなんだよ・・・。
StBで詠唱止めたら、呪縛の時間を上回るから再度の詠唱は無理。だから捕まっても一回でもStBが当たればRKの優勢。うん。チートなんだ。RKって。


とても個人的な意見だけど、ToTは前の構成のが脅威だった。
修羅が多いのは進軍速度は早いけど、どうにも突入に一体感が生まれない。
作戦としてはアリだとは思うけど、その場に留まるスキルが多いからどうしても的になりやすいと思う。
ステがAgiよりになったせいで羅刹も減ったから僕的には冷凍天羅以外脅威は感じない。
まぁあくまでもおむさんの個人的な意見です。後衛の人からしたら脅威だと思うけどねw


でもとても楽しかったです。
またお相手お願いします。

ただWE連れてくるのは勘弁。
さすがに数が違いすぎると思いますw
もしWE連れてきたらこっちはPMPさんにお願いすんぞwコノヤロウw

まぁ時間になったのでいつも通りL4確保。

最初からギルドを割るなと何度言えば。。。。
たまたまどこも来なかったからよかったけど、念には念をと思います。

派兵をMPに入れ、各地偵察。
その時に本陣にびたきさん登場。
前衛が偵察でいない為、びたきさんを倒せるきゃらがおらず好き勝手暴れられる。

急いでおむさん戻る。
フルブーストでクラスラ1擊。
金ゴキだとタオでもゴスでも多分1確。ジェネのMHPがどこまで増えたかわかりませんが、多分沈めれる。
下位の意地ですね。はい。

V5に白団の魚六がいたけどEMC派兵。
確保。
58分リセット予定だったけどハルさんが来て暴れる。
あれこれ死んでいく。
そんな中颯爽と大蛇2代目マスター 妖怪登場。



























    /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ    
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、 
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl うわぁぁぁぁぁ
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ


と襲いかかりハルさん撃退。
58分リセット。
その後白団が少しくる。
ERの外でハルさんVsざぼの無意味な泥仕合。

積年の恨みを晴らすべくおむりん特攻。
クラスラで相討ち。とても満足。

そして少し時間があったのでB走る。
ハエがうまくいいところにいかずアンバーナイトと戯れていたらタイムアップ。



今日はRRに少しなれたかなといった感じでした。
RKの強さがますます感じれるようになってきた。
ただ着替えが多すぎて重量圧迫しているのをなんとかしなくちゃいけない。
スリムが150しか積めないのは異常事態。
瞬間火力は減ったけど、地味に減るスキルが多いから消耗品の使用頻度は意外な部分で上がっている。
耐えれれば耐えるほどしんどいね。しかも耐えやすくなったから余計に。
イグ実を補充していてよかった。

そして、なぜか動画は真っ暗な画面しか撮れていません。
みなさんの動画お待ちしております。

来週はイヴイヴですが、多分参戦予定。
もしかすると、忘年会かもしれませんが、中盤~ラストまでは参加すると思います。

また来週もがんばりまっしょい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/37-db74c756
