色々な動画を見て、自分の動きのヘタレっぷりを痛感して考察をしてみようと思います。

仕事でやることがなくなったからって訳じゃないんだからねっ!
れちこさんブログで話題の岩男

特に意味はない。
盛大にフイタので載せてみた。
アクティブなホ○ってなんだよwwwwwwwwww
おむさんはアクティブな豚でありたいです。

飛べない豚はただの豚。
あっ ちなみに大蛇の2代目マスターは妖怪です^^

【おむさんブーン】

       Ψ
   ∧ ∧ ∥
ブ―(`・(00)・)∥―――
⊂ニノ  ヽニ∈)
≡ ∥≡≡/ ∥
≡ ( ノヽノ  ∥
≡  >ノヽ/  ○
≡ し J



余談はさておき、本題に。
今回はRKの装備や立ち回りについて考えてみます。

【攻めの時】

装備は水100が安定すると思われる。常時フルコがあるなら属性鎧も強いかと。僕の場合、すぐ死ぬのでコートを待てないという習性がある為、ほぼゴス固定。ルーンが万能になってしまったのでアンフロの必要性に疑問視が生まれた。
あとは突入後「何をするか」によって装備も立ち回りも変わる。

突破型(おむさん)
水100 ルーン グロスピ 経費度外視。
とにかく立ち止まらない。詠唱のあるスキルは自重。BBとIBとソニックを使い分ける。
遠距離スキルが目立つ弾幕の時は分散(的になる)する為、とにかく走る。詠唱がある=立ち止まることになるので、突破するユニットであれば、詠唱攻撃はナンセンス。

妨害型
水100 ルーン メルブレ(ソドブレ) 詠唱短縮及び耐久力重視。
DBなどで妨害目的なら、詠唱短縮装備必須。ソドブレは現在グロ武器が多い為、ほぼ役立たず。そして妨害は生き残り続けてなんぼ。一回で100%壊せるならいいけど、壊せないなら生き残らないと意味がない。出来ればフルコがあればいいかなと。死因に対しての対策が必要。自分は一体何で死んでいるのかをよく知る必要がある。ちなみに、それを対策出来れば2週は生き残れる可能性が広がる。上位は知りませんが、下位だと対応するまでに時間がかかるので。その場で対応出来るユニットはそんなにいないと思う。

脳筋型
威力特化。
好きなように暴れてこい。BBBBIBStB。追撃に100槍。初弾にクラスラなど好きにすればいい。
このユニットも実は非常に重要。ただ狙うキャラを選定すべき。誰でもでは困る。殺せる火力があるなら、相手のキーマンを沈めることに専念すべき。


【防衛時】
100槍型。
+7 ウルズセット必須。グロスピ必須。20料理必須。
圧倒的に火力が変わるもの。オデン、風車、メランコ、ストラ。
これらがあればRKでも一撃。
ただ凍るので、敵が突入の際はリフレッシュ必須。
大体はDisをくれるので、また凍っても慌てずにリフレッシュ。
brgがあればDexナニソレオイシイノ?でおk。
100槍やるなら威力重視でおk。倒せないと意味がない。しかし、耐久が極端に下がるので経費度外視出来ないとしんどい。特にゴスがないので、羅刹で沈む。人員的に余裕があればニュマでも置いてもらえると死ななくなるかなと思う。
ちなみに妄想をされる方に助言です。グロリアスランスはそこまで強くありません。ATKは高いですが追加効果がグロスピに比べしょぼいので「虐殺2」くらいあれば素敵だったかなと思います。+9で2k変わるかどうかくらいです。まぁロマンは大事。

妨害型
詠唱短縮装備。これは僕が好んで出来ない部類ですので、FEしかなかった頃を思い出しながら書きます。
どんな妨害するかによって装備は大きく変わるかと。
前線でBBなどによる状態異常付与妨害なら水100+ゴス+リフレッシュは必須かと。
ただ現状では、状態異常のメリットがそこまで見出せない為、メルブレで殴るほうがいいかと。
そうなればより安全なメルブレDBの出番ではないかと。
後衛ブラギに乗って、ハウリング+DBしとけばいいかなと思います。
アンフロ着て、詠唱装備しとけばなんとかなるのでは?
僕的にRKが後衛地帯にいるということが好きではないので(個人的意見です)、出来る人は頑張って下さい。(もちろんこれが出来る人は偉大で重要です。僕は自重が出来ないので無理なだけですw)


脳筋型
WPなり逆とつで暴れてこい。WPでBB連射も実は強い。GVは1人でやっているのではない。誰かが削って誰かが倒すことも大切。前者、後者どちらでも僕は十分に強いと思う。StBタッハーがなくなった今こそ協力が必要。
ただ、逆とつで相手を殺せるなら逆とつも十分に価値がある。出ていくがいいわ、何も出来ないなら大人しくWP防衛の手伝いをすべき。(特におーまとかいうRKに聞かせたい)


共通点

やっぱりマンドラ耐性は重要。Lukはいいことばっかりなので上げるといいと思います。ATKあがるしね!
前から言っていますが、「撃てないStBに意味はない」のです。
前回の僕のRGと同じですよね。殴れない+7グロリアスクレイモアに用は無いのである。
あとサイトは重要。シャドフォまじめんどい。そして、アロストなどの遠距離対策としてアンチアローアクセもやっぱり重要かと思います。ADSが死んだので、前線でニュマが出ても怒られないと思います。


とても個人的な意見ですが、何かの参考にでもなれば幸いです。

ステは人それぞれですので、僕は考察はしません。
何がしたいのか これが全てじゃないかなと思います。



RRでMHPが下がったけど、今までハードスキンを使わなかったおむさんには、あんまり下がった実感がありません。ハードスキン+増加Pでなんとかなる。ウルズセットにしたら61kくらいまで上がります。モーラエンチャントさまさまやでぇ。
とにかくルーンの使いどころが重要かなと思います。使いどころがうまくいけば死亡率は下がります。以前にも言いましたが、ハガラズとリフレッシュの使い分けをすれば結構いいかなと思います。
ちなみにおむさんは、突入の際にリフレッシュはほとんど使いません。
Disられることと、弾幕抜けたあとが重要だからです。
弾幕の中では凍っても割れます。抜けたあとは凍ったら放置されることがあるので、使い分けております。
まぁこれも顔真っ赤になったら忘れますがw

偉そうに言いましたが、9割出来ていないと思ってもらって結構です。
妄想って大事だよねwwwwwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/33-9a1f0cb1
