色々な動画も出揃い、参加していないので非常に客観的にRR後のGVを考察することが出来た気がする。

超RK視点で偏った考察だけど、またも懲りずにやってみる。

他職の方はわからない部分があるかもしれませんが、私は知りません。あくまでRK視点です。
色々見た結果、即死ゲーの確率がすごく下がっていて、ゴスの必要性に「?」が生まれた。
羅刹よりも天羅か診断。ADSよりもヘルプラ。素殴りよりもローリングカッターなど、Rとは大きく異なっている。

あれ?これゴスいらなくね?
タオが神器ぢゃね?
と思いました。羅刹がメインでない為、ステも変更されているだろうから威力は当然↓のはず。
ヘルプラとかは即死しないので、別におむさんはどうでもいい。
なんか耐性ないと痛いみたいねw秒間100kとか出るとかなんとかw
まぁ立ち止まらなければどうということはない!・・・・・・・・はず


ただ完全にゴスがいらないという訳ではない。必要な場面もあるはずだと思うが、今までのようにゴス固定に拘る必要はなくなったかなと思う。
ハードスキンの強化により、不凍の幅も広がったしね。

そこでおむさんが少し気になっているのは「聖鎧」。
脳筋はよくアスペをしている。アドラは聖。おむさんの死亡要因を振り返ると、結構「聖」が関連している。
これは聖属性の耐性を上げれば、今まで以上にしぶとくなるんぢゃね?
しぶとい=強いなのでいいかもしれない。

ただそうなると鎧だけで4枚とか意味のわからないことに・・・・。
さすがにそれはめんどい。
出来れば鎧は2枚が理想だけど、ウルズのせいで3枚に・・・。
あーこれ以上は増やしたくねぇなぁ。でも強くなるならこれもまた仕方ないかなぁ。

ロキが死んだ今、防衛スタイルが変わるね。
そこも考えないといけないね。
2PCで呪縛を作ろうかなぁ。修羅はおるから天羅で羊羹でもしばいてみようかな。幸いにもDマリシャスだけ作れば装備はあるからなんとかなるだろう。

修羅に対抗するには修羅がよさげかなと思う。以前にもあった影葱には影葱と同じ感じだね。



ただひとつだけどうしようもないのは、



メカ



やつは強すぎる。あれはあれでおもろそうだった。
自爆テロワロエナイなぁ。デコイも運用によってはワロエナイ仕様になるし・・・。
VEも地獄も関係ないステップも頂けない。
まぁおむさんに敵を倒す能力はないので、いかにタゲられるかが重要です。
そして死なないようにならんと。





冷凍天羅及び冷凍チンクロ
おめぇらだけはユスサナイ。






PS どらもりさんへ
もしよかったら次回、どっかでやってみませんか?
うちの指揮さんも乗り気ですお。
よかったら連絡頂ければ、溜まり場にテロしにいくか、MPの溜まり場に来て頂いてもらっても構いません。
MPの溜まり場だったら、ほぼ毎日20時以降なら大体誰かいますので・・・。
私は毎日22時以降ならいると思います。
宜しくお願いします。




大事なことを忘れてた。
SE砦が硬くなったことで、少しおもしろい可能性が見えた気がするってかこれはあくまで個人的な意見。
今のFEで確実に1砦が取れている勢力同士が協力することにより、SE砦狙えることないかなと思いました。
例えば、黒船さんやPMPさん、白団さんあたりのどこかと組んでやれば、SE1個くらい取れそうな気がする。
そして、各GでFE派兵。SEの資産は共通資産(中間)として、各Gの資産はFE砦とかにすれば、前半も遊べる気がする。
まぁ現状を満足していないかと言えばそうではない。今は今で楽しい。とても楽しい。けど新しいこともしたいって欲求もある。なので、ひとつの考え方としての提案。
まぁこれはうちがどうこうでなくても、同じFE勢力としてはひとつの選択肢として大いに可能性はあるのではないかと思う。こうなれば、凄まじく高い壁ではあるが、中堅勢力と少しは戦えるかもしれないと思う。
現状でのお山の大将もいいけど、お山の大将は必ず衰退する。これもまた断言できる。
幸い大蛇は「大将」まではいっていないけど、順番的にはいずれ大将の番が回ってくる。そうなるまでになんとかしたいとは思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/30-4997017c
