RRメンテもあり、仕事も暇なのでやることがないから、会社のPCから色々偉そうに書いてみる。
隣に上司がいても「あ、ブログの更新してます」って言えば、「あ、そうか。何かおもろいこと書いてんの?お前」って言われる程度なので、素敵な職場。

今回はRRも来ることで、色々仕様変更があるけど猫さんも言ってたように、RKが穴をあけるGVではなくなり、今後は更なる連携が求められると思うので、そのことについて触れてみようと思います。

但し、おむさんの妄想も入っておりますのであしからず。
出来る出来ないではなく、「これをやりたい」って感じで希望的観測も混入しております。
最初に、前回のGVで黒船さんと戦って、非常におもしろかったんだけど、かんなぎさんの動画をらぐもで見て、猫さんのブログを読み、一気に反省色の強いGVに変身してしまった。

まず、皿がいなかったのに崩せなかったこと。
奥田さんの攻め方を見て、あんなに苦労した3MAPを簡単に制圧していたこと。
逆凸を許さないほどの圧力のかけ方。

このあたりがすごく勉強になりました。
おむさんはすぐ顔真っ赤にするので、皿がいないなんて気づくかよwww
皿いないのになんで魔法起点の攻めを展開してないんだよorz
奥田さんはLP進軍がちゃんと出来ていて、RKがつっこみすぎないよね。
これは猫さんぶろぐにもあったけど、魔法や羅刹で牽制して、火力をつっこむって基礎が出来ていた。

MPでも話が出てたんだけど、復帰の時も同じことが言えるよね。
復帰がバラバラすぎて復帰出来ないって状況って意外とよく聞かないかしら。
ここもまとまって行動出来れば、意外と復帰出来るものです。


ここで、姫の提案。
まずおむさん自重を覚えませんか?
LP展開での基礎的な進軍の練習をしませんか?
LPひいてー前衛が少しだけ前を歩いてー前衛のいるところに魔法を落とす。
個ではなく、集団が少しずつ進んでいくイメージです。
ちょっと本格的にやってみたいなと思いました。
EMCもギャンブル的な時ももちろん必要だけど、接戦になればなるほど、慎重さが必要だね。
極端な話、たとえ1セルでもいいから前で通せればいいと思う。前線の少し後ろでも通せれば強いから、通らないものよりも価値があると思うんだ。(僕には無理ですよ?wなんせすぐ顔真っ赤になってエンペにかぶりつくのでw)

かなり好き勝手言いましたが、ゆるしてね はぁと
おむさんもRRきたら立ち位置が変わるだろうから自重を覚えようと思います。
あまりに意識が前すぎる性格を少し修正しなければ。
意識が前過ぎて、前のめりになってコケてたら意味ないしねwww

まぁとにかく今までと同じことをしていたら絶対にダメだということは周知の事実です。
簡単なことから始めましょう。


前も言ったかもしれないが、仕様が変わることは仕方のないこと。その中で出来る方法を探していきまっしょい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/21-65e1fcd9
