GVG
最近どっぷりと「化物語」にハマっているおむさんです。

忍ちゃんかわいいよ。カカッ。

忍野忍まとめ

それにしても今回肺炎にかかって仕事に来んなと言われて長期休暇ちぅのおむさんです。まじで肺炎さんぱないです。
皆さん風邪には気をつけましょう・。・


久しぶりにGVの記事でも。

結果は3砦。
@10秒あれば4砦だったと思う。
まぁ仕方ない。
以下詳細。
仮同盟を経て本同盟になった濡れごぶりん(仮)。

しっとりと濡れたごぶりん(以下敬称略)の指揮は純粋に楽しい。
以前から興味津々だったごぶりん指揮。
とにかく細かい。そしてPCが荒ぶっている。明確で細かいのでしっかりと伝わるのがとてもやりやすくて心地よい感じです。
後は転戦とかの判断が早い。楽しみにしていた分非常に楽しんでおります。
おかげでうちの子らもやる気がみなぎり、キャラコンバートの為の育成やら装備の充実やら開始するほどです。
そんなおむさんもRKを辞めて呪縛か自爆でもしようかと思ったくらいです。
そして修羅を育成して159になったときにやっぱりRKがいいなと思い、RKを作り直しております。
自爆は某ま○しが作ると言い出したのでおむさんはげんなりです。奴が作るなら二人分の仕事はするだろうから俺イラネになるしなw
呪縛もいいなと思いましたが、中処理も重要な仕事なので絶賛悩みちぅです。

N3で負け、F2で負け、負け続きの濡れごぶりん(仮)。
まぁまだまだ機能していない部分が多いので仕方ないと個人的には割り切っております。
全然SEの上位戦闘に慣れていない子ばっかだからね。
まぁしばらくしたらもう少し強くなるんぢゃないかな(適当
動きもまだまだだと反省しております。

前置きが長くなりましたが前回の詳細。

前回の取得砦で開始防衛の方針。
N2で防衛。
焼きばろんのような防衛が出来るはずもないのでうちで出来る防衛を展開。
予想通り、開始前から予約客が砦前に集結。

あぁ。これはFEでもよくあった「城主と戦う権利を得る為の戦い」が行われるんだろうなと思っておりました。

案の定、SAPと焼きばろんが入口でドンパチ。
おむさんは日本シリーズも気になっていたので結果としては大歓迎。
楽して防衛出来るなんて同盟的(資金的)にはとても素晴らしいことですもの。
以前にやっていた同盟の時は攻め思考が強すぎて資金難になった苦い経験もありますゆえにwwww

開始から防衛を展開するも防衛ラインに敵が来ずラインを上げることに。
その時にごぶりんから個別に指示がくる。


「おうむさんは後ろで処理おねがいー」


新鮮でした。
EMCが来て逆に走っていくのはwwwww
ひたすら逆走の30分。
たまに抜けてくるのをつつくだけの簡単なお仕事。










と思っていた時期がありました。
ラグでつつく前にデコイ大先生が処理をする。

あれ?俺いらなくね?w
と思い、20:30~21:00はフルコースも食うことがなかったです。
まぁこの時間帯が一番何もなかったのでw

21:00頃にSAPが撤退。
焼きばろん継続。
散々ダレていたので最初はグダグダ。
城門前からL字まで押し下げられて、崖通路へ。
EMCに自爆が重なり守護前の階段まで押し上げられる。
しかし、構成を変えていたのでうまくそれが機能して押し返す。

いやぁそれにしてもほんと一瞬で勝負が決まるね。
戦況の変化が早いのなんの。
判断ミスればほんとに一瞬で終わる。
そこらへんの判断がまだまだ慣れない。
ここらへんも慣れていかなければ。


押し返すことに成功してそのままL字付近で再度防衛。
ジリジリと押し戻す。
21:55くらいに焼きばろん転戦。

急いで派兵。
結果B4、B5獲得。
ラストEMC通るが時間切れ。
おつさまですた。



それにしても上位陣の火力も耐久力もぱない。
色々と考えなきゃと思うわ。
でもやっぱりおもしろい。
少人数も楽しいが大人数もやっぱりおもしろい。
重い重いというが昔のIRISに比べたらまだマシぢゃね?と思ってしまう。
あの頃「魍魎」のCに突っ込んだ時にターン制GVの恐ろしさを知ったのを思い出したw

まぁなんかアンケートとかも来てるみたいなので散々書いとくかw

どのみちラグはみんな同じなのでそれを逆手に取ったリーチエンドなどは最強だと思うわけでw
まぁそんなことをここで愚痴っても仕方ないわなw

そんな訳でまた来週もがんばりませう。


個人的には火力増加の為に少し色々とやっていこうと思っております。
前線での圧力に少しでもなれたらと思っていますが、後方の馬鹿火力になるのも嫌いぢゃないですw
まぁ色々やっていこうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/205-bc5cce21
