RK
せっかく作ったので、挨拶だけではつまらないと思い、早速記事を更新してみようと思い立った訳です。
特に仕事でやることが無いわけではない

王蟲さんのRO生活はたしかβだかそれくらいに「ポトリス」というゲームの暇つぶし(朝方は誰もポトリスをやっていなくて暇だった為)に始め、何も考えることなく剣士を選択したところから始まりました。

最初はみんなでホルンなどしばいたりしてたなぁ・・・。
そして下水でゴキをしばいてジョブ40にして騎士に転職!はい・・・ここから既にジョブ50とか忍耐力のないおむさんであったのでした。(現在キャラスロにいる初代RKも廃剣士ジョブ40転職でレベル99のまま放置になっておりますw)

そして何故か両手騎士が流行っているのに槍を選択し(なんかかっこよかったから)地獄のレベル上げが始まりました。
コボルトを2匹しばいては座る作業を地道に繰り返し、いつの間にかレベル96くらいになってた記憶があります。

Irisの時は臨時でプリさん誘って騎士団とか行ってた気がする。

まぁこんな感じでおむさんの騎士ダイスキーが始まったのです。

現在はRKが4匹おります。
どれもこれもその時の環境や心境によって作り直したりしております。
まぁ装備代もかからないからいいよねっw

ここからはおむさんのRKについての考え方などを偉そうに述べてみる。

おむさんの中でRKはデコイです。ドMと言われましたが、絶対にデコイであるべきです。
現在はStBというふざけた「アイテム」のせいでRKの良さが見えなくなっている様に感じております。
火力特化になり、中衛や後衛の道を作るという仕事がStBで穴をあけるという簡単な仕事になってしまい、耐久力のないRKが量産されているように思います。
昔、私の尊敬するプレイヤーに言われて未だに記憶している言葉

死なない騎士が一番強い騎士

これは今でもそう思っています。くたばってしまっては何にもならないのです。
そして、ここに自分なりの考えなどを注入したのが、今のRKです。
基本的にはデコイ+妨害がメインです。
特にStBでの穴あけは「ついで」なのです。
おむさんに釣られるキャラが多ければ多いほどいい。相手の進軍を遅らせる「時間」を稼げればいい。
相手マスターのEMCを止めて増援を寸断してしまえばいい。などなどです。

あわよくばStBで始末出来ればいいのですが、前衛Vs前衛などはおむさんの中では愚の骨頂です。狙うなら後衛。もしくはbrg。その為には相手の中核を潰すための進軍力(突破力)が必要だと思っております。

RKにも色々あります。もちろん考え方も色々あります。ただおむさんが思っていることはGVは一人で出来ないのです。一緒にやるメンバーがいるはずです。何でも自分でやろうとするから器用貧乏になるのです。幸い所属しているMPというギルドは補佐が得意(好き)なメンバーが多く、おむさんは非常に助かっております。
うちの子におむさんがプリするとか言い出したらどうなることやらw

かなり大雑把ですが、おむさんのRKについての考え方はこんな感じです。
ブログ初日でただやる気があるだけ(新しい物好き)で今後こんな長文はないかもねwwww
また暇な時にGVでの動きや時間に対する考え方など書けたらいいかなとおもいます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/2-27eeefbf
