2014.01.06 1/5 GVG
GVG
あぁ最近動画が全く撮れなくてげんなりなおむさんです。

前回のGVはお年玉をもらえたGVでした。
12/29で仕事納めということもあって、仕事が終わり博多から新幹線に飛び乗ってムフン島へ。
新幹線が18:55発。
博多駅に着いたのが18:45。
とってもギリギリだった。
それでも駅弁を買いむさぼり食うおむさん。
その理由はGVをやるため。
20:30にムフンが待つ駅に到着し、そっから車と船でムフン島まで約1時間。
21:20頃にムフン実家に着く。


普通、嫁の実家に着くと挨拶やらなんやらするもんだよね?
でもおむさんは違うんだぜ?w







PCどこ?
焼酎の水割り作って!
無線は嫌!お義父さんのPCから有線奪ってきて!





えぇ。挨拶もなんもせずに顔を見せることなくGVですよ。
ログインするとEMCで呼ばれる。
とりあえず暴れまくって終了。
















終了後、何故か回っている7つの宝箱w
うめぇwwwwww




そしてここでようやく挨拶にいくおむさん。

うん通常運転。


そこからはあまちゃん見たり焼酎飲んだり、魚食ったり焼酎飲んだり、カニ食ったり焼酎飲んだり、テレビ見たり焼酎飲んだり、閃の軌跡クリアしたり焼酎飲んだりしてましたw
正月を満喫したったわw


そして本題。
本日のGV。
下位祭りとのことでテンションはあいかわらずMAX。
今回は板、ましまろ、テリア、LKA、FF、えび、WETとほぼ下位の勢力が集結。
以前の祭りのように分散されることなくいい感じで集結したね。
事前では大体の人数が140名程度の祭り。
思った以上に膨れ上がってた。
でも年に数回の祭り。これくらいがおもしろくていい。
上位には迷惑千万な話だろうがやる側からしたら勝てないとおもしろくないしね。
そんな訳で開始人数は100弱くらいだったかな。それでも圧倒的人数で開始。


以下詳細。
とりあえず偵察に。
F3だっけか。AP防衛の白田攻め発見。
まずは慣れる為と戦力の把握の為に攻める。
ここでの指示は全て排除。

うむ。素晴らしい。
手当たり次第排除し制圧。

その後偵察。

焼き鳥がF2?だかで待ってくれていたけどAPと白田を攻めているうちにSOPとガチしてたんだっけかな。



焼きバロン
11111111.jpg


相手がいなくてF1のあじへロックオン。

入口から防衛していたみたいだけど到着するころには崩れていました。
守護へ向かうが細道でうまく迎撃される。
でも数の暴力で押し返したり押されたりを繰り返す。
ラグが酷かったけど動けないレベルではなかったのでなんとかしてたら直人マンが守護横で裏EMC。
守護破壊。

ここらで白スリムから雑煮へシフト。
さすがにスリムなんぞで耐えられる火力ではない。
20料理も早い段階から投入。

まぁおかげで即死火力以外は踏ん張れるようになった。
ただ殲滅火力(おむさんの)が足りないから抜けて攻撃するが落としきれない。
でも押し上げることは出来る。ジリジリとバリケをへし折っていく。
3バリ破壊までは順調に進む。
3バリがない状態で足が止まる。
圧力が減ったなぁっと思っていたら、WET以外が守護やら入口防衛へシフトしている。
さすがにあじ相手にWETのみは無理ゲー。
でもなんか微妙に粘る。
押して押されてしてて戦況が動きそうにないのでskypeで応援要請。
即FFが攻撃に追加。
EMCを交互に繰り返し、じわじわとバリケ付近を制圧。
制圧後、一気にエンペを制圧しWETでブレイク。

即カウンターを喰らい、バリケ3が折れるが押し返す。


余談だがこの砦、商業地75の防衛地25という素敵な数字。
しかし、祭りのリミットは21:30。
まぁ狙いたいのは山々だがそこは仕方ない。


防衛開始。

防衛 下位祭連合  攻め あじ

あちこちでEMCされるけど挟撃やら正面からやらで分散して潰していく。
2バリ出したあたりから安定したかな。
それまでは結構押される場面もあったけど比較的安定防衛。
WETはひたすら3バリ付近でのEMC回しで防衛ライン構築してました。

結局このまま時間になり各自分散。

直人マンが解散前からF3に行くと言っていたので解散後即F3へ。
白田がいたけど制圧。
一度エンペで相手がEMCをして制圧されかかるが、エンペ周りでおむさんを含む数名で抵抗していると直人マンが飛んできてこちらもEMC。
その後排除してブレイク。
ここでハル氏を即落とせたのが我ながらよかったと思う。
複合火力の仕上げがクリクラスラだったのが勝因だったと思う。
あとはバリケ復帰させ入口までラインを押し上げ防衛開始。
このとき21:45頃。

Gを分け、ふくよか派兵。
V5を即制圧し、3MAPで防衛ライン構築。
城主のUNKがちらほら復帰してくるが全てお引き取りを願い57分から割り開始。
58分20秒頃にブレイク。
即C5でEMC。

えぇ。もちろんこの間、ぜむさんには走り回ってもらっていました。





57分頃から

おむさん<ぜむさん!C5行って!

ぜむさん<もぉ走ってる。

ぜむさん<あ、割れた。

おむさん<もっかい!はよっ!!!!




そしていつも通りぜむさんからEMC詠唱中のログが流れる。
しかし、EMCがこない。

あら?潰されたかしら?



ボイチャでぜむさんがテリアとかなんか色々おるがなと言っている。

あぁダメだったのか・・・・と思った時にEMCが来る。



ふわりんが即ステイシスをブチ込む。
そしてくたばるふわりん。
まさに流星。しかしおめぇの仕事は偉大だった。
エンペ周りを掃除しつつおむさんはエンペフルボッコ。
多分EMC通ったのが59分回ってたと思う。
しかも数名あとからくる修羅が呪縛しまくる。
ラストの乱戦は城主以外は殴るほうがいいと思うんだ。
大体それで潰し合いして城主がそのまま獲得ってケースが多過ぎると思うんだ。
まぁそんな中でも殴る殴る。
そしたら終了のログが流れる。



ああああああああああああああああ。間に合わなかったあああああああああああ。








と、みんな思ったはずだ。
ログが流れたにも関わらず何故か回っているエンペ。
そして周りはふくよかのみ。

おお。同時にブレイクかw
奇跡的に獲得w


WETもC4の派兵がうまく行き、

F3(商業地50) C4 V5 C5 の4砦。

前半も楽しみ、後半の砦ゲーもうまくいき大満足なGVでした。



あじとやりあった後だと、FE派兵は楽に感じる不思議w
火力が圧倒的に違うからこれまた即死火力以外死ぬ気がしなかった。
あじの攻撃は耐久修羅が呪縛にきて、曝気かな?それと自爆メカの特攻が印象的だった。
少しひいて呪縛を潰してしまえば後は数の暴力で落とせる感じだったね。
自爆に関しては、うちのABが発狂しながらスペブレ粘着してくれてたおかげで被害は最小に抑えれたと思う。
毎度言うが、俺は魔法の痛さがわからないのでヒバムとか暴走とかはわかりません。
あとアロストもわかりません。RoGもわかりません。
とにかく死因はクラスラが即死火力。あとはつっこみすぎて複合火力で死んでました。
まぁアロストやら混ざってたんだろうね。エフェクト入れないから全くわからんのですw
でもやっぱり上位ということでEMCが早かった。
どんどこ追加が来るから大変のなんの。
まぁ血の気の多いおむさんはとっても楽しかったですがw


とにかくこんな祭りを企画して運営してくれた板の方々や会議などに参加された皆様に感謝です。
とても楽しませて頂きました。
そしてRKがやっぱり楽しいと思いました。
数日前までRoGをやりたいとかいってましたがもぉいいですw
リフレッシュというクソチートスキルがないときっと生きていけないと悟りました。
まぁそんな感じで今年もよろしくお願いします。


ただ、4月くらいまでは遅刻が続くかもしれません。
仕事が繁忙期に入るので20時まで仕事の予感です。
今年から部署も変わり、以前のような自由もなくなったのできっと毎回21時付近からの参加になりそうです。
あと、もしかしたら夏に引っ越すかもしれません。
もし引っ越すことになったらしばらくはIN出来ない(そのままINできなくなる可能性もあります)状況になるかもしれません。
引越したあとの仕事がどうなるかによるからです。
今と同じ業種ではありますが、やる仕事が変わる可能性があります。
もしそうなればGVの時間がどうなるか解らないのでw
まぁそんときはそれまででw
とりあえず今日の夜、例の坊ちゃんと飯を食ってくるのでその時に詳細を確認してきますw
それではまた来週もがんばりまっしょい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/187-c89619c9
