2013.12.16 12/15 GVG
GVG
酒飲んだ状態でブログは書くものではないな。
オフの記事はよく見たら色々ひどいねw
まぁそんなこともいつも通りなので今更修正する気などないw

こんばんわ。天使のみのるんが来るって言ってたのにこなかったから激おこぷんぷん丸なおむさんです。
今日は派兵のリベンジが出来て、結果はN1 V5 V2 C5 の4砦。

動画が真っ黒でまたしても白田戦の動画が上げられなくてしょぼんですわ。
以下詳細。

今日はふくよかに色々なメンツが戻ってきたりしてラストは14人ほどになったかな。
当初の予定はましまろとFEでやってからSEの防衛をして、そこできっとくるであろうAPの派兵を止めようって感じで構えていました。
結果はどれもこれも思い通りにならなかったwwww

開始時にふくよかのEMCが遅刻するということで、最初はWETに全軍収容して開始しました。


そしてV方面で偵察。
直人マンからの指示は「板を探して」




あ・・・・・れ・・・・・・?
ましまろやなかったんだっけ・・・?
などと思いながらもV4防衛で発見。


防衛 板  攻め WET

なんだろうか。あれはどこの人なのかしら。
とんでもない火力のRKがいた。
多分このRKに根こそぎやられた感じ。
IBでも40kくらい持って行かれた気がせんでもない。
とにかく圧力が半端ぢゃなかった。
そしてそれだけではなくRKが多いのなんの。
逆突の圧力が半端ぢゃなかったわ。
さすがに30分ほどやったけど攻めきれずに転戦。
FEではましまろも見つからずに相手がいないのでSE防衛へ。

その頃
白田 VS AP
テリア VS シグナイツ
が行われてて、とりあえず手出しはしないでおく方針に。
N1を割って防衛すると板へWISをして20:53から板が来てくれることに。


防衛 WET 攻め 板

入口にデコイを置き、ロキだして防衛。
しばらく安定防衛していたけど、ハルシで抜けた珍がガーデを釣っていきそこからグダグダと崩れていく。
すぐに→守護で防衛を展開。
比較的安定防衛。
時間にして21:10頃だったかな。
ちらほらと白田のキャラが見え出してくる。
白P、奥田ともにEMC。板と排除合戦が始まる。


防衛 WET 攻め 板 白田

入口で小競り合いが行われ、最初はそのおこぼれを排除していたけど板が排除され白田とガチに。
右守護防衛を突破され~左守護へ防衛を動かし~また右へ~
こんな感じでいい具合に粘って押し引きしていると、ふくよかのマスターがようやく来る。
21:30にG移動して2Gで迎え撃つことに。
この時、約5分ほどWETのみになってしまい、守護を突破される。
ちょうどそれくらいの時間にふくよかがバリケ1前でEMC。
ここからは2GでEMCを回して押しつぶす。
結局入口まで押し上げ、入口防衛再開することに成功。
21:45 白田撤退。


FEの板はどうにもならんかったけどSEだとやはり火力が分散されるから対処はしやすかったね。
あとはやはり慣れもあるかなと思った。
ここでの反省は潰し合いしている時に前に出過ぎたことだった。
途中でWETの方に言われて最後のほうは自重していたけど、これがまたうまくいった印象もあるね。
やはり前のめりすぎることはいかんですな。
ふくよかのEMCが実装されてからは相手のEMCにうちの珍とつっこんでひたすら壊す作業をしていた。
とりあえずハル氏だけは相変わらず脅威だった。
直人マンとうちのEMCが交互にEMCを回すから相手の足並みが揃わなかったのが勝因ではないかなと。
適度に相手マスターを排除出来ていたみたいだしね。
何にしてもSEもおもしろいですお。


そして21:47から派兵開始。
偵察と同時にV5でEMC指示。
即確保して3MAPで防衛開始。
そうしたら直人マンからWETがC5を確保したので交代してとの指示があり、即交代。
C5で防衛をしていると奥田襲来。
2MAPでEMCをされる。
この時52分くらい。
時間的にはリセットして踏ん張れるかどうかだったけど、54分くらいまで粘っているとV2空とのチャットが流れる。
即座にEMCをV2へ派遣。
ただ何もせずに明け渡すのは嫌なので、少しでも嫌がらせをと思いC5リセット。
少しでも奥田の派兵を鈍らせたかったのです。
割りと同時にV2でEMC。
すると何故か一杯いるToTw
その姿を見て、すぐにEMCを別の砦へ。
この時58分。
直人マンからV2はふくよかで割ってとの指示があり、即割り。


この時、うちのメンバーが

「C5人がいないよ!早くきて!」とのログが。

その次の瞬間

「あ、隣でEMC詠唱始めたわw」




うん。やっぱりおぜむよ。おめぇはすげぇわw
あの時間と状況でよくそれだけの動きをしてくれた。
59分 EMC完了。
59分20秒割れ。

結果4砦。ふくよか2砦。

先週のリベンジが出来てとても満足でした。
ラストの動き方は色々な考えがあるのですが、今後のこともありますゆえに詳細は伏せておきまする。

まぁそんなこんなで無事に終了。
宝変更がワクワクですな。



WETの専属になり2週が経ちましたが、いい感じでお互いの穴が埋められている印象があります。
ただまだまだ足並みを揃えたりする部分は未熟ではありますが、SEのような乱戦になると意外と粘れますね。
とても楽しんでおります。
SEは火力が分散しがちなので、そこをどうやって点に集中させていくかが今後の課題かなとも思います。
きっとその点での火力集中ができないと、攻めでの成功はありえないかなと。
逆に、それが出来るようになれば、相手が火力を集中させてきたときに如何に分散出来るかが見えてくる気がします。
まぁまだそこまでは出来ないと思うけど、今後少しずつでも出来ればもっと幅も広がるかなと偉そうに思いました。
今はとにかくお互いが慣れることが先決なので、どんどん戦って勝った!負けた!を繰り返していきませう。

また来週もがんばりまっしょいw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/183-4a31c447
