2013.12.09 12/8 GVG
GVG

こんにちわ。
土曜日は大阪までぱひうむのライブを見に行って大興奮だったおむさんです。
いやぁ。ライブは最高だったw
ムフンが「ぱひうむ可愛い」って言う理由がよくわかったよw
とにかくいいライブだった。
チケットが即完売だったので、バルコニー席だったんだけど、これがまたおっさんにはちょうどいい席だった。
ステージ全ての状況が見えてとても綺麗だった。
今後も行きたいライブのひとつになりましたよw
興味のある方は是非行くべきですお!


さてさてGVは課題の残る結果で、僕自身は何一つ満足しておりませんでした。
WETの皆さん、ふくよかのメンバーには申し訳なかった。
リアルでもそうだが、任されている人が顔真っ赤になるといい結果は得られないね。
解ってんだけどうまくいかないwまぁまだまだ未熟者ってことですなw


結果は3砦。
やり方間違えなければ5砦取れたはずだったので、たらればはキリがないけどそんな感じ。

今週はWETさんにお世話になりました。
人数もそれなりにいるということでSEへ。
焼き鳥とSOP。
APと白田がやっているとのことだったので相手がいなくて、上位のサブ防衛へちょっかいを出しにいくことに。

防衛 SAFT 攻め WET

入口の少数を潰し進むがEMCをされあぼん。
連携という部分では全く歯が立たない感じだった。
火力、サポートがしっかり出来ている印象。
さすが慣れている。
途中ででっきゅんがスロワーしてくるので潰したかったけどEMCで呼び戻され紙一重で勝負がつかずw
チョロチョロすっから補足しにくいんだよwwww
そんでそこに気を取られているうちに後ろからJFやらマスカレを食らう始末。
いい仕事してんぜwあんたwww

そんなこんなしているとN1でテリアが防衛しているということで攻める。
ここはある意味、数の暴力。
落城し、待ちガイル。

直人マンが白田にWISを飛ばすが反応がなかったみたいで他の砦のバリケ破壊へ。
サブがそれに着手しようとしたところで白田が集結しているとの連絡が。
本陣戻り。


防衛 WET 攻め 白田

入口防衛はあっとゆーまに崩れる。
きっとステイシスからの崩壊。
その後WET本体は守護防衛。
ふくよか、エビは妨害へ。
これがうまくはまり、押し込まれる場面もあったが押し戻し入口で完封。

ちょいちょいと高火力はいたけど、さすがSEって感じで分散させればなんとかなった印象。
あとは、今回ふくよかに葱が二人もいたのでこれがまたいい仕事してた。
やっぱ葱は強いね。いい感じで荒らしてくれてなんとかなった印象だね。

で、結局そこを本陣にして50分から別のSEへ派兵指示。
しかし、他とかぶった為にFE2砦の指示に変更。
急遽FEへ下りることに。

ここで何故かルイナに拘ったのが今回の敗因。
L5見てアボン。L2見てアボン。L3 AP少数だったので潰して奪取。
そしたら増援してやってくる始末。
白田とAPだと火力が段違いだった。
特にRGと朧。
この二人に潰されたと言っても過言ではない。
暴走皿もいたけど、この二人の突破力と火力が半端なかった。
そしてそれに対しての対策も全く出来てなかった。つか知らなかったw
まぁこれはいい反省材料だね。今後からどうすべきかが分かったので。


結局、ここに拘りすぎてふくよかの派兵は失敗。
焼き鳥とSOPがやり続けたという情報も得ていなかったので完全に選択ミス。
非常に申し訳なかった。
狙える砦が山ほどあっただけに悔しくて仕方がないですわ。
まぁこれは今後リベンジということでw
何にしても皆様お疲れ様でした。



変態さんのブログにも書かれておりましたが、今後ふくよかはWETの同盟となります。
同盟と言って頂けるのはとてもありがたいのですが、専属の傭兵みたいな形です。
こうなった経緯は大蛇が解散し、一旦はメンバーが分散したのですが、やはり気は合う連中で一緒にやりたくて集まった。そして、砦を狙うだけなら多分出来るとは思うんだけど、それだけではGVが楽しめないという結果が見えたからです。
下位とくっついたとしても勢力構図の変化もなく、結局は同じことの繰り返しになるかなと思ったのです。
なので、中堅か上位さんとくっついて、ひとつ上の勢力と戦闘が出来るようになりたかったというのもあります。
FEは頭打ちしていると思うし、結局やることが変わらないのよね。
トドメには人数減少しているにも関わらず、火力はインフレ。消耗だけが激しい環境だった。
満足に戦えないだけではなく、勝てない戦いばかりだとモチベーションの維持は出来ない。
逆に勝てる相手とばかり戦うこともおもしろくない。
そんな時にフラっと脳裏に浮かんだ直人マン。
結構なワガママを言ったにも関わらず、思考が似ている部分もあり快く受け入れてくれ、WETのメンバーも受け入れてくれたことには感謝です。
とりあえず、どこまで出来るかわかりませんが、今回のGVでひとつの成果やら目標が見えたことは非常にいいことかと。
ちなみにこの人数がいればましまろともいい戦いが出来るのではないかと思います。
勝てる勝てないは別としてw

個人的にはSEが新鮮でおもしろいのですけどねw

まぁそんな感じでまた来週もがんばりまっしょい。
あと出来ればですが、大蛇MPという呼び方ではなくふくよかで呼んで頂けるとありがたいです。
大蛇が解散した後に別勢力に行って頑張っている子もいるゆえに。
大蛇の存在を否定するのではなく、新しい勢力としてやっていきたいなと思っているだけので深い意味はないです。
今回、ふくよかを発足させたのは僕ですので。
ここのギルドに関して、大蛇がどうとかって言われてマスターとかに迷惑をかけたくないので。
まぁそこまで深く気にはしていないんだけどねw
とにかく、次回は絶対にでっきゅんをつついてやる!w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/181-a02ac5cb
