GVG
先日お伝えした通り、大蛇が解散してしまいましたので絶賛彷徨いちぅのおむさんです。
こんばんわ。


今回は板にお邪魔させて頂きました。
DDで物資が豊富ということもあり、おむさんの自制心という名の歯止めがぶっ壊れたGVとなりました。
板の経費担当の方に「本当にいくら使ったのですか?」と聞かれましたが、とても言える額ではありませんw
まぁオ○ニーと同じですよ!自己満以外の何物でもありません。
倉庫にあった雑煮、種、実がほとんどなくなった程度です。
きっと半分くらいは無駄な経費だったかなと思う。
まぁ作戦とかしっかりしていたらもっと消費は抑えられたと思うね。
しかし、板特有の自由感だからこれも仕方のないことです。
自分自身の立ち回りが雑魚乙だったということですw


そして、ムフンに生ごみを見る目で見られたのはいつものことですw


結果はL2の1砦。
戦闘は結果的にはましまろとイーブン。しかし、内容的には常時押されまくってた感じかな。


すっごく個人的な意見での考察をします。
気分を害したらごめんちゃいw
でも黙ってられない性格なの><
MPのメンツはみんなでET。
対人厨の僕はソロで板へ。
すると馴染みの顔が多くいてワロタw
るーさん、みわさん、でこちゃん、せんとくん、烈火さん、多分エロゲ、ヌーイさん。




!?
ヌーイさん!?
あれ?ましまろはお休みなの?



そう思い直接ヌーイさんに聞くことに

おーむ<今日ましまろはお休みなんですか?
ヌーイさん<やってるんぢゃないかなぁ



ほむ。色々あるんだろうなきっとw
まぁこまけぇこたぁどうでもいいやw
あのとんでも火力が味方とはなんと心強いことか!
これで今日はFE勢ならどこが来ても余裕だわwwwwwww






















そう思っていた時期がたしかにありました。




開始から色々探す。
特にどこもいない。V3でウロウロしていると、番長さんが「ましまろと話がついた。くるよー。」とのこと。


防衛 板 攻め ましまろ

逆突など人員がバラついてる間に割られる。
結構早かったと思う。

さぁ攻め返すぞ!
きっと階段↑ロキのいつもの形だろう。

ERへいく。



抜け殻








                      /
                  、    l
                   ヽソ⌒--‐-、  /
                  イ○ L_/ \丿
               -‐-「    l ,/ ○ ヾ
                  l,    しii   ト─-
                 ., 't,_,_ _、ii__,、,ノ
                /    !'  ij ヽ
                    ノ     \





大至急探しにいく。
早速V4で発見。



     -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
   , '  /" `ヽ ヽ ヽ\
 , '  //, '/     ヽハ  ヽ    r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
 |i 〃 {_{ \   / リ| l``、     ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
 |i | | ( ●)|ii|(●) 从!」      \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
  |i`从⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ヽ」 /⌒l  ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
  |i从/ ⌒ヽ(_.ノ /ノl   |`'''|    ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ     \__/ /    /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |    \     ノ  /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /


round 1 ファイッ

防衛 ましまろ 攻め 板

意外とあっさりと突破。
ブレイク。

round 2 ファイッ

防衛 板 攻め ましまろ



   , - - 、
  <(    `、 ヽ  ' ' `,-‐、
    /⌒   ̄\\从/, | 刃
    / .イ    l |  ' ;  | .|
   / ./ |     | | ∴` |  |
   / ./  |    | .|/Wヽ |  |_∧
  / ./  |    | |、' ` |  |´Д`)__   イヤッッホォォォオオォオウ!
 ⊂、J  (   i.  !__) ; : |    ^ム 〕
  !  !!  |  .||  | !! '   |    |.i .|
  :  ::   .|  .| |  | ::     |     |!  |
      )  ) )  ) / ̄`ヽ    | `‐´!
     .|  |  |  |  |\ "ヘ、._  | !  :
     |  |  |  |. ! ; !\  l|  | .;
     .|  |.   |  |ヾ从 /, | / |.  | .
     |\__)  |\__) 、 `  `'. |.  |
     !  ! !  ! ! !!; ''     |  |
      :  : :   : ://W \   |  |
            '  ;  ,  ` 、 |  !
                      !__/
                   ! ! !
                   : : :


陥落。

round 3 ファイッ!!!!
さぁここからが本日の本番だ


結果から言うと30分~40分ほどでなんとか攻略。
でも何が要因で攻略できたのか僕にはわかりません。
ここから非常にSS多くなります。

3433 (3)


とんでもなく硬い防衛だった。
とても考えれている感がした。
ましまろの火力特化にすごく向いているなぁって印象。


さて考察でもしてみよう。
3433 (1)

赤○ 多分アロスト
青□ 魔法+VEと地獄とカオスパニック
△  物理火力 パニポン+クラスラ+熊修羅
桃□ エスクデコイ

アロストと魔法で数を減らし、突破ユニットを足止め。止まっているユニットへシューティングゲー。
抜けたところでバリアとデコイw

カオスすぎるわwwwww


とにかくVEで止められまくる。
単品で止められるからバニポンのいい餌食。踏ん張っているとクラスラまでくる。
最初はスリムでやっていたが、ここらで顔真っ赤になる。

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
.             | u.(__人__) .|  ちょっと待て
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  ノ7i:7、/ァ'´ヽ
        └'`{  .   \.|.:i..:::ソ,/:::::::::i
            ヽ、._  ∥ヽ、_,r':::::::::::.|
            `ヽ、:::::::::::/':::::|
               `'ー'´

雑煮を持ってくる。
俺、1時間くらいの間に何個食えば気が済むんだ・・・。

ちょっとだけ言い訳すると、ニュマ進軍の指示が出ていたので耐えていたら後続がくると考えていました。
暴走靴もあったらしくなんもかんも痛いw
踏ん張れど踏ん張れどもVEにたどり着く前に落とされていく模様。


俺的にはLPで足止め消して人海戦術でよかった気がする。
ただLP出す皿が耐久力必須ですが。
まぁ霧だしてやれば大丈夫かなとはおもた。
まぁそんなこんなしてたらいつのまにか決壊。
もしかしたら時間も時間だったので撤退したのかもね。
どうなの!ましまろさん!
手応え的にはいきなりエンペ殴ってるとか言ってたから「うーむ。撤退かな?」と感じました。

ブレイクして転戦。
本陣探しに。

L2へGo。
シグナイツ+アリス
入口ロキ防衛。



3343.jpg



   _
        ./ ,' 3 /   ヽ--、
        l   /        ヽ、
       /`'ー/_____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あとは任せた・・・・。



確保。




派兵指示が出るのであちこちにいく。
C5が空いていたので制圧。








僕の本当の戦いはここからだったんだ・・・・。




頭の中に、焼きばろんくるんだろーなーって思ってました。
前回のNARU氏のブログを見る感じ狙っている感じもしていました。

3433 (5)


まず奥田修羅排除。


3433 (6)


あぶない!エロゲ!

3433 (7)


お礼は1Gほどでいいよ^^


3433 (8)

3433 (9)

3433 (10)


ここで焼き鳥EMC。



ほむ。間違いなく別砦制圧したらくるな。
そしてNARU氏の速さと派兵の方法なら20秒もすればやってくる。







3433 (11)


やはりご来店。

3433 (12)

お帰りを願う。

そうしていると色々くる。

3433 (13)

3433 (14)

3433 (15)


調子に乗っているとガスマスクにお仕置きを受ける。

3433 (16)


やべぇ!この間にEMCされてしまう!
なぜか絶対に焼き鳥にだけはEMCをさせないって一人で燃えていましたw
もぉバロンも来てるから転戦先が見つかるまでは徹底してEMC阻止をしようと企んでおりました。

急いで戻る。
ちなみにこの時にたしか残り8分くらいだったかな?
NARU氏の速度を考えると20回以上はつつかないといけない計算になる。
無理ゲーなのはわかってたんだ・・・。
でもあの速度を見るとつつきたくなるんだ・・・。

3433 (17)

3433 (18)

3433 (19)


ガスマスク!
リベンジ>EMC阻止。
1秒で答えが出る。

3433 (20)

3433 (21)

リベンジ完了。
満足。しかし何故か背後にNARU氏が見える。



あぁ・・・。
既にEMCされたか・・・。


いや。でも待てよ?
EMCしたなら何故ここにいるんだ?
制圧してるならバロンに任せて焼き鳥は次にいくはずでは?



まぁ推測なんですけどねw
再度巡ってきたEMC阻止ゲー。

3433 (22)

3433 (23)


3433 (24)

邪魔しないで!

3433 (25)

だからはええよ!

3433 (26)

お願い!道をあけて!

3343(30).jpg


3343(31).jpg


満足。


しかし、あの速度を追い続けるのはほんと大変。
クリックミスで簡単に逃げられる。
2MAPでEMCされていたら早々に終わっていたと思う。
でも楽しかったです。まぁ一人で勝手に楽しんでいただけですがw



3343(29).jpg



最後はガスマスクにリベられて終了w
いいオチだったw


残り時間でAPのL3にいくもER入ったらリセットされて、その後B3いってみるけどしっかり防衛してたので終了。


とても経費がかかりましたががっつり楽しませて頂きました。
受け入れてくれた板さんには感謝です。


それにしても予想通り、上位派兵が厳しくなってきたね。
特に焼きばろんは手がつけられん感じがする。
下位はリセット権を握りしめておくことが絶対条件だね。
EMCされたら確実に詰む。
まぁほんとは被ったら行き先変更するのがてっとり早そうだ。
それくらいの数だね。焼きばろんは。


まぁひとつ取れてよかったですw
また機会があればよろしくお願いします。
それではまたがんばりませう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/173-193ec543
