GVG

おはようございます。
連休中でどこも人が減少している中、海老がきてくれるということで空気を読まずハイパー化したおーむです。

海老が来ることは事前に聞かされていたのでずっとオラわくわくしてたぞw
あれもしたいこれもしたいなぁって週末あたりから色々考えておりました。
まぁ指揮は僕ぢゃないので途中で口を挟もう程度にしか考えていなかったけどねw

しかし開始寸前になり指揮がまだ来ていなかったので




ここぞとばかりにしゃしゃりでるwwwww


久しぶりに人数が多い状態での指揮。
そして構成は大蛇と海老とMP。
僕的にはこれほど恵まれている環境はそうそうない。
攻め8割、防衛2割の超攻め型部隊。


諸君。私は戦争が好きだ。


結果はV1、C5の2砦。
戦果は板・ましまろ・奥田を突破。
多分、出来すぎた結果だったと思う。
でもとても楽しかった。

以下詳細。

最初に言っておくことがあります。
僕は今回のGVでは、ほとんど防衛をすることを考えていなかった。
メンツ的に防衛に向いてないから。そんで防衛をやるならアレコレ考えたほうが強い。しかし考えることが苦手なメンツが多い。そして自重出来ない。

そんな自重出来ないおむさんのもっともらしい言い訳。


偵察からの情報がまともに来ないからオレが前線を見に行くんだよwwwwww


ほらいい言い訳だろ?wまさに責任転嫁wwwww人のせいマンセーwwwww
ちゃんと情報はいつも頂いております。ただ出たいだけなのですwサーセン。反省はしません><




そんなこんなで開始。
人数多いしどうしようかなぁって思いながら偵察。
V3で板のぱんさんに遭遇。
コミュ障のおむさんがぱんさんに

おむさん<守りますか?
ぱんさん<遊んで頂けるなら守りますよー。
おむさん<ならお願いします。

LKA<CrL!
ぱんさん<お亡くなりに・・・・。



おい!EMCいなくなったぢゃねーか!!!
LKAを全力で排除し大蛇EMCで防衛開始。いきなり予定が崩壊。

V3
防衛 大蛇 攻め 板 その他

うん。やっぱり戦力が大きすぎる。
ほぼ逆突で抑え込む。


呪縛多いとほんと強いね。
999 (1)

999 (2)


ほぼER外で排除。
いつも通りERがスカスカだった為にERに押し込まれることもあったけど、EREMCでなんなく押し返し。

20分ほど遊んで頂き、戦況の変化がなさそうだったので防衛をしながら偵察。
V4で防衛ましまろ、攻め奥田を発見。

今日は当初から奥田までを想定していたのでおむさん的には情熱MAX。
SEに行こうかとまで思っていたのにまさかFEにいてくれるとは!
これは行くしか!と思い、EMCマスターを27分頃からV4に潜らせる。

指示は32分 EMC。
V3防衛は残り5分。

次の準備をさせながら防衛をしていたこともありかなり手薄に。
29分に板がER進軍。
ここでつまらない意地が発動。


おーむ<はーい。おぜむちゃんや。V3ERでEMC。
おぜむ<え?オレV4よ?
おーむ<知ってる。戻ってこいw
おぜむ<・・・・・。
おーむ<あ、EMCしたらさっさとV4潜ってねw32分にEMCだからね はぁと



さすがのおぜむである。全てこなしてくれた。
EREMCから全排除。そして時間通りV4で強襲EMC。

999 (3)

999 (4)


3MAP防衛。
この時の指示は「全排除」
見えるものは全て敵という認識でおkと指示を出す。
まさにFor時代のSE同盟。共闘?馴れ合い?

ここは戦場だ。そして私は全ての戦闘行為が大好きだ。

力があるときは我慢する必要はない。士気にも関わるしね。
やれるときは徹底的にやるべきである。
そのための増員。そのための強化。全ては暴れる為にある。特に大蛇わwwwwwww


あとはこの戦力がどこまで通用するかを観たかったという僕のエゴもあったかな。
多分人員も瞬発火力も下位ではTOPクラスだと思う。
前回海老とやったときにWETとやりあって結果を残すことが出来たので、次は奥田へ挑みたかった。
そしてましまろのとんでも火力をどうねじ伏せるかもやりたかった。
まさか同時に相手出来るとは思ってなかったけど、せっかくなので空気ブレイカー。
指揮をぶんどり、やりたい放題のおむさんでござる。


状況は見えたので再度EMCから本腰を入れて攻略開始。

奥田が3MAP入口を潰したのでその奥田を後ろから潰す。
999 (5)

最近のFEの流行りである。
防衛しているところと戦う権利を得る為の戦いw
挟撃マンセー。

999 (6)


ERを覗いてみる。

999 (7)

お?いけんぢゃね?チャンスぢゃね?
ってことで再度突撃。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
999 (8)


このクマには絶望しかない。
痛すぎるわ!
もちろんフルボッコにされ帰還。

再度、奥田が陣取っていたER前を制圧することに。

999 (9)


制圧完了した時のひとこま。ましまろのRKに注目。速度Pで飛んでくる。

999 (10)


STB!
999 (11)


IBコンボ!大穴が開く。

999 (12)


羨ましい!装備とステ教えてください!
StBが痛いというのはとても脅威。あんだけの穴を開けるのはさすがましまろの火力だと思う。



でもまぁ慣れているのもあってリカバリーが早かった。

999 (13)


俺が死んだ原因はみのるにあるはずだw
両手を忘れ槍ツン。
しかもバーサクの助言付きw
結果、ここで大蛇ブレイク。




即、撤退指示




守る気ありません。
奥田、ましまろの潰し合いに大蛇が逆突。
簡単に予測が出来る。それはつまらない。
各自偵察。

しばらくすると板がV4で防衛。
防衛しているなら行こうということで進軍開始。

999 (14)



天使と仲良くマンホwwwwww
まさに役たたずwwwww

999 (15)

マンホから抜けると排除完了していた。
俺とみのるって・・・・。

そして防衛開始。
3MAPで防衛。
そして偵察。
V3で奥田防衛の攻めましまろを発見。
もしかしたらガチの約束でもしてたのかもしれない。


しかし、僕は空気を読まない。

またも全排除指示で進軍開始。


ここでのおむさんの言い訳。

おーむ<せっかくだから奥田防衛も突破したいよね?
みんな<・・・・。
おーむ<あと偵察行ったら俺がボコられたのでいいよね?
みんな<お、おう。


おう。おまいら。俺がボコられるのはどうでもいいことなんだなwwww
海老さんはきっとお手伝いだから反応がなかったと思う。
俺がみんなに意見求める時はお手伝いとか関係なく言ってくれていいのよ!
まぁその意見を聞かないのがおむさんクオリチーだけどな!

そんな訳で進軍しようとすると


~V3なんちゃらをましゅまろギルドが獲得しました~


おい!またましまろ防衛かよ!奥田の防衛を体験したかったんだよ!
仕方ない。今更止まる訳にもいかない。
行こうぞ。おまいら。


キャー。しゃなくん。かっけぇ。
999 (16)


999 (17)


まだ防衛が整ってなかったか、奥田が潰したのか簡単に押し込む。
しかしここからがましまろは強い。
個々が強いのはうんざりするほど知っている。
ましまろの強さはここからの連携。
狙うべき相手を確実に仕留めにくる。
そしてとんでも火力の効果もあり排除が早い。
ましまろを潰すにはやはり火力職の排除を最優先にしなければならない。
キーマンはRK、アロスト、修羅、そしてとてもいい動きをする影葱。
ちなみにこの影葱起点の逆突はとても優秀だと思う。
常に忘却を頂くwそして進軍が遅れる。その間に先程のようにStBやらクマ天羅が飛んでくる。
多分、この間の時間は5秒~10秒。
そら足並みも整いませんぜwましまろの強みだと思う。

999 (18)


再度、ER防衛を展開される。奥田が突撃したので後ろから全てを飲み込む為に進軍。
そして押し返される。

再度3MAPで小競り合い。
999 (19)

999 (20)


ER前制圧


さぁ行け!俺の最終兵器流星!
999 (21)


ステイシス炸裂。

いい位置でのEMCだ。
それが通れば勝ちだ。
999 (22)


おい!
999 (23)


妨害は排除したぞ!
いっけえええええええええええ!
本日のMVP
よくもまぁあんだけ俺にいぢめられながらEMCなんてやってくれると思うわ
俺なら嫌だわw感謝感謝。
そして彼のEMCはとても優秀であり、大蛇の武器でもあると思う。


999 (24)


相手マスターを排除し、完全制圧完了。

時間になったので本陣探しへ。
ここでいつも通りL4に行くのは面白くない。
前半の戦果を考え、派兵が楽な様に本陣を選択。
結局、前半戦ったGが本陣にしている砦を選択。

ここでこの砦が先週バロンに狙われていたということを完全に忘れていた。これは反省。
終了後、むふんさんにL4本陣にしてたら3つ取れたね。バーカと言われたのはいいおもひで。



予定通り、安定して防衛出来る。
偵察程度にはくるが、本腰を据えてはこない。
なので早目にG分けをし、海老メインの構成を作って派兵。
らきじが派兵PTを白紙にしていたり、おぜむを組み忘れるなどのトラブルもあったけどなwwwwww

派兵はC5。
入口でほぼ封殺。
999 (25)

らきじの植物レ○プされるの巻。


57分になり、本陣割の指示。
今日は本陣も派兵もEMC派兵の予定。
しかし、ブレイクするとV1にバロン全軍。
入口は光の速さで決壊。
このとき本陣マスターはL2に潜伏。
急遽本陣に戻す。

58分。
おーむ<ERでEMC!派兵マスターはL2でEMC!C5 ブレイク開始!
おぜむ<あ、ちんだw
おーむ<もっかい走れ!
魔王<ERはデコイが頑張ってるよん。俺リア充だしぃ。
ホタテマン<ジェネシスのマスターがC5抜けたよー
おーむ<L2でEMC!V1はなんとかしれ!

999 (26)


タイムアップ。
ジェネシスがEMC通した時は59分40秒くらいだったのでそこまで危ないとは思ってなかった。
ちなみに焼き鳥なら割られてたかもしれない。
ERのどの場所だったかは不明だったけど20秒で割るならエンペ直近の必要がある。
ホタテマンが見ていたということはエンペ近くでEMCなど通せないと思っていたのでEMC指示をしました。
歩く時間、状況判断する時間、割る時間、これらを考えても20秒では不可能だと判断。
V1はなんとかだったのかな?全くわかりませんw
L2はすいません。あと10秒ほしかったw
まぁたられば言いだしたらキリがないのでwwww



とてもおもしろかった。
やりたい放題やりまくった感じ。
ましまろはほんと強い。この戦力だから突破出来たと思う。
あのとんでも火力は黒船を彷彿とさせるね。ぺろじさんとかバカハイヴとかw
連携という部分においてもやはり下位ではトップなんぢゃないかな。
その次に連携が取れていると思うのは海老。
呪縛からの流れはとても秀逸。今日はそこに乗っかった。
鳴海さんがちゃんとログを流してくれたのでそれをボイチャで流してた。
突破能力は大蛇が高いかな。
とにかく動く。動きすぎてERスカスカになるくらい動く。とにかく戦闘が大好き。
それはそれでとてもいい武器。ただ戦略の前にはとても弱い一面もあるんだけどねw
奥田はFEってよりもSEって感じの動き方だった。サブ職の動きがとてもしっかりしていた印象。
あとヒバムいてぇです。WLもヒバムだったのかな。とんでも魔法が痛かった。
SEだとここまでうまくはいかなかっただろうけどFEではまた違う土俵だったのでこちらが有利だったかな。
面での押し上げがそこまでいらないFEならではだったと思う。
どちらにしてもとても楽しかった。

また機会があれば遊びましょう。

さてさて来週からは通常営業に戻るということです。
よって今週の勢いは全くありません。
それでも楽しんでいきまっしょい。
皆さん、こんなふざけた指揮に付き合ってくれてお疲れ様でした。
ありがとねー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/159-fc795cb3
