2012.11.12 11/11 GVG
GVG
screenOlrun [For+Iri] 1155457

名前が完全に消えてないけどいいよね!
だって眠いんだもんっ!

そんな訳で今回は結構きっついGVレポよっ!
ここで読むのをやめるもの進むのもあなた次第。


あとはあなたが決めることよ。

ai-de-01.jpg
まぁ偉そうに言ってますが、仕事の会議が長引き、参加したのは21:00過ぎからでした。
たしか料理食ったのが21:08くらいだったのでそれくらいに参戦。

本日は、大蛇EMCマスターも遅刻ということで、他のGを仕様し、21:30までは気楽にいこうということでした。
まぁMPサイドは自由行動でもいいよと言われていましたが、先週からの上位の動向を考えたら砦ゲーが予想されたので、ラストは一緒にやるほうが効率的にいいと考え、それなら最初からいつも通りでいこうってことになりました。

僕と同じくらいに大蛇のEMCマスターも帰ってきたので、大蛇に収容してもらい参戦。
なのでエロゲマスターとは少し違う視点でお届けします。



とりあえず準備を済ませ、ベースに行き、いつも通りポタに乗る。
ポタに乗ってデフォールトした先は、惑星ヴァルキリーレルム。いつもの見慣れた土地でした。
その惑星の左下に位置する砦に攻撃を仕掛けているようで、早速参戦。

状況は目で確認する前に、耳から入っておりました。便利な世の中になったものだ。
十年近く前にポトリスってゲームをやっていたときは、戦闘開始の数秒間にいかに状況を把握して、チャットが打てるかが勝負の明暗を分けていたのに、今や声で数秒ですよw楽になったねw

防衛勢力はにわとりの形のバジュラ。
攻めは色んなバジュラ。
途中で奥田隊というバルキリーがチラっと見えたけど、大群のバジュラにはお手上げだったみたいで。

最初は3MAPで防衛していたみたいだけど、抜けるのは簡単だった印象。
何度かバンザイアタックを繰り返して、何をする訳でもなく、とにかく前線を押し下げることだけに専念しての特攻。
結果的にうまく押し下げることができ、ER防衛へ以降させる。さすがバジュラの大群だった。

そしてそこからER防衛に移り、へびのバジュラとへびの変わりに使っていたバジュラの大群でERを侵略開始。
しかし、これが結構硬い。(まぁ追加EMCが困難だったという状況もあったみたい)
そして、へびの女王バジュラが突然歌を歌いだす。


EMCだよ~んEMCだよ~ん♪


吸い込まれる兵隊バジュラ。デフォールト先はエンペ横。
そしてデフォールトしてくる兵隊の数 4匹・・・。
まぁ素敵!
それでも必死の抵抗を見せ、おむさんバジュラが暴れる。
エンペ漢バジュラが大好物のエンペを侵食する。
しかし、にわとりが右上でEMC。

エンペ漢の最後の言葉は






雑煮200じゃたりねーぜ・・・・
俺このエンペ割ったら結婚するんだ・・・・


そして彼は帰らぬ人に・・・・

その怨念に引きづられるようにおむさんも死亡。
結局排除され、どっかに持っていかれる。
乾杯乾杯完敗。

まぁ正直Gが大蛇ならいけたかもしらんね。
これについてはエロゲマスターが来週宣戦布告してるからいくみたいね。
頑張ってね はぁと☆

ましゅまろさんの戦いでの感想。

EMCが出来ない状況だったのは仕方ないけど、そういう状況は先に全体に連絡しておくべき。根回し大事。
前からお○むさんが言っているけど、EMCがない時は徒歩で戻る。個別で復帰していて撃破されるなら集団で動くべし。
ましゅまろさんの中でめんどい(強い)と感じたのはRKとABと影葱。
RKは単純にStBが痛い。極論だが打たせなければいい。マスカレも決めれば無力。
そしてそれをおむさんが体験することに。ABさんがスペブレとアドラをしてきた。
うざいことこの上ない。まじであの頭装備、僕の予想通りの展開になりつつある。
あれほど優秀な妨害装備はない。RK死亡の予感が本格的に・・・。
打てないStBなどに用はない!
そしてその隙にイグノア・・・・。
まじストレスマッハ。
今日のましゅまろさんは体感的にだけど、完全におむさんの対策をしていた気がする。
あの狙われ方は異常だったようなw
まぁステも装備もバレているだろうから、対策立てれたら簡単だよねー。
おむさんの弱小RKなんて(;_;)
感想はこんな感じ。総括すれば、結構組織的な動きをしていらっしゃいました。バラバラになっている大蛇など屁のつっぱりにもならんわっ!って感じでしたお。



そして、攻め返すか考えたが、時間も時間だったので確保を優先。
ここで本日の本陣がまだ決まっていないことが発覚。
そして、黙る総指揮。

















































PSPjigokusyouzyo01.jpg

拝啓 総指揮様。
とにかくなんか喋りなさい。
あなたが黙ると、僕が話し出してしまう。
前にも言ったが、別に失敗してもいいんだよw
あなたの考えを貫けばいい。それが間違いか正解はどっちでもいいんだw
方向を示してくれればあとはみんながなんとでもしてくれる。

とにかく自分がやりたいようにやればいい

うちは大手でもないんだから、たまに砦が取れなくても大丈夫。
たまには失敗もしたらいいんだよ。
とにかく指示を出さないと始まらない。そしてみんなはそれを待っている。
聞きたくないだろうし、言われたくないだろうが、誰かが言わないとねw
だからおむさんが言ってあげゆ^^
やって失敗するのは納得出来るが、何もしないというのは納得出来ない。
少しきつい言い方だが僕はそう思っている。
そして、僕は総指揮の決定はどうあれ正しいと思っている。
それは僕たちが総指揮に指揮を任せているからです。
あなたを総指揮に選んだ僕たちの意思でもあるので、決定には従う覚悟もある。
なので、言いたいことを言いなさいな。遠慮やら失敗を考えなくていいからw
次回以降に期待age。


そして、偵察に行き、N4が空家だったので、手を出してみる。
割ると同時に黒蛇さんがやってくる。
3バリ作って抵抗するがダメ。

これはおむさんのミスです。
SEはしばらく行きません。今回の反省です。


そして、FEに偵察に行き、V3が空家だった為、確保。
GをMPに分け派兵開始。
たしか50分くらいだったはず。
あれこれ見るが、時間的なものもあり、結構1MAPロキ防衛など、防衛がしっかりと出来ている為、C方面を中心に派兵にいき、C5の月下に狙いをしぼる。

おむさん単品だったけど、3MAPを抜け~ERに入り~エンペ周りで暴れまくる。
そんなこんなしてるうちに、どっかに割られて、レースへ突入。
結果、競り負けて派兵は失敗。

MPのEMCマスターにも言われたけど、レース会場を制圧するには色々足りない。
レースになる前に制圧出来るとこが望ましいよね。
ただこれも、おむさんの判断ミスでSEとかにいったから時間がなくなった為です。
ほんとすいません。今後の課題にします。

結果は1砦。
おつさまでしたー。


ゆ○こさんも慣れないEMCお疲れ様でしたw
出来なかった~とか言ってたけど、前半は全然気にしなくていいと思うよ。
MPメンバーは確実に気にしてませんw


今回の内容はブログで書くことでないかもだけど、うちは会議とかないから手段が少ないのよねw
別に追い詰めることが目的ではないのでw
改善する為に言っているだけなので、決してもぉ僕無理です。。。とかにならないでねwwww
また来週もがんばりまっしょい!

本日はなぜか前半はマクロスFテイスト(途中で速攻飽きた)と最近(今更)ハマった地獄少女でお届け致しました。特に画像とかの意味はありませんw



MPのメンバーはこうして出来ている。



























 ∧_∧
(´・ω・)      キキーッ!
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡   _,,..,,,,_
         ./ ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

      ∧_∧  ズルズル…
     (´・ω・)o,..,,,,_
      /  つ/ ,' 3  `ヽーっ )))
      し―-,l   ⊃ ⌒_つ )))
          `'ー---‐'''''"

      ∧_∧ ムシャムシャ
     (´・ω・)o,..,,,,_
      /つi'" ,' 3  `ヽーっ
      し-,l   ⊃ ⌒_つ
        `'ー---‐'''''"

          :∧_∧:
         :(;゙゚'ω゚'): ピクピク
         :/ つとl:
         :しー-J :

         . . .   . .
        :<⌒ヽ--つ: バタンッ!
        .<__つ_つ

         . . .   . .
        :<⌒ヽ--つ: )) クルッ
        .<__つ_つ

          _,,..,,,,_
         ./ ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/15-2363f1d4
