GVG
こんばんわ。
最近スパロボに首ったけなおむさんです。

べ、べつに更新がめんどい訳ぢゃないんだからねっ。
ただ純粋に時間がないだけです。
休みを下さいw


てな訳で覚えている範囲で更新。
SSは帰ってからくっつけるかもしれない。つけないかもしれない。


【結果】TEはK2、GVはB1、C5の2砦。



TE。
G5やG1で遊ぶ。
裏を取って崩したり、防衛をしてみるが簡単に崩されたりw

やっぱり平地乱戦は面白い。
GVの様に簡単に潰すことが出来ない。
なんかだらだらと戦えるのでとても楽しい。しかし、回復がいくらあっても足りません。
しぶとい分回復垂れ流しになるのがしんどい。
まぁそれがおもしろいとこなんだけどね。

ちょっとLKのスキルを本気で変更しようかと思います。
あまりにも攻撃スキルがなさすぎて泣きそうです。
SpPでも取ろうかなぁ。

ASPDが低いのでBB連射も出来ないしw

うーむ。やっぱりMB乱射が最強なのか・・・。




そしてラストはK2を安定防衛。
あれこれ来るけどお引き取り頂く。
バロンの派兵(EMC)、あじ、ToT全軍、板全軍など・・・。
ロキ2枚でGFまで設置するとERは比較的安定するね。
ただ板の教授さんが異常に硬いのと、抜けるのがうまい。あれ豆さんかしら?w
速度PからのLPやれストンカスやれ手慣れている感がパネェw
あと僕を見たら確実にDisもしてくる。さすがでござる。
ただLKだとRKほどのダメージはないので精神的には楽です。
RKだと発狂しそうになりまするw

ia.jpg


t.jpg


あとはマヤパと洋子が使えないので遊撃が捗る。
特に板のマスタに追撃EMCを入れさせなかったところは分岐点だったような希ガス。
このときはAXにロキを殴られ献身が落ちて少しバタバタしておりました。

まぁそんなこんなで守り切り、派兵は単品でG5のエンペを殴りに。
ToTが防衛してたけどER入口は決壊してて、あちこちいました。
僕はクリックミスで死亡。なにやってんだよ!!!

t2.jpg


まぁエンペ周りで因幡してるのはとても有効だと思いました。
物量でエンペをクリックさせないクソゲーw
いい作戦ぢゃまいかwあそこの構造ならではだよね。
結局そのまま終了。
安定のK1砦。きいろくんが復帰したらMbrを実装したいもんだ。


以下Gv。
いつも通りの攻め被りマンセーGV。


城主 ましまろ 攻め 大蛇、板

排除合戦 大蛇 Vs 板
残影してくるクマー ましまろ


爆気いてぇよwワラエナイ痛さだった。
板と遊ぶけどましまろに荒らされるので転戦。

V3で乱戦に混じる。割る。
あれこれくるのでV1のましまろへ。
3MAP完封。
荒ぶるクマー。怯えるおーむ。

so.jpg


osi.jpg


人数的にも劣勢だったけどそれ以上に火力が圧倒的だった。
あのStBの威力はなに?w
RKが1人しかいない大蛇にあの弾幕を抜けるのは無理ゲーな気がする。
ステイシスぶちこんでも反応がとても素晴らしかった。
リログEMCに合わせてもういっちょうステイシスをぶち込めたら戦況は変わっていたかもしれない。
まぁ味方を巻き込むから練習も必要かな。

みんなRKだったらステイシス怖くないよ!
ルーンはアイテムよ!www
えぇ。まさに升。

しばらく遊んでもらうが全く崩せる気配どころか押し上げる気配すらなく、同じことの繰り返しになるので転戦。

最終前に少し遊んで最終確保へ。



ましまろ戦

今は戦える状態でないね。
なんもかんも足らなさすぎる。まさに蹂躙ゲー。
相手も単調になるからつまらん気もする。
まさ脳筋にはおもしろいかもしれんがw
しばらくはスルーしてもいいんぢゃないかな。
RK1だと突破してから的にしかなれない。そしてましまろは構成的にアドラと羅刹で狙い撃ち はぁと。
実やら種やら食えばいいんだろうが、そこまで踏ん張ったところで結果が変わる気配もないしねぇ。
まぁ僕的には戦力差が大きいのでしばらくスルーでいいんぢゃまいかと思います。


あと戦ったら不思議なんだけど板が賑やかになるしね。



そんなこんなで最終確保。
今週までWgvの関係でLはめんどくさそうだったのでB1を本陣に。
まぁ予想通り

WETの手伝いに、ましまろ・テリア・HHL・えび・焼き鳥

L1はワロタ。
嵐のエンブ掲げてグローバルコミュニケーションはねーわwwww
ToTで割って他のGで防衛ってスタイルだったね。
L5は忘れたけど、L1は焼き鳥、L2はましまろ、L3はHHLだったかな。入口からがっつり防衛してました。
前回、この状態でL4にWETが来たので、さすがにめんどいから今週はスルーでした。

んで本来はこの砦を狙ってみようかと企んでいましたが、色々なことが重なり本陣が薄くなってEMCどころぢゃなかったwこれはほんとサーセンw意識が前のめりで地面に埋まってるレベルだったと反省。


派兵はC3を狙いにいく。
奥田の存在を全く忘れておりました。頭にないもんだからC3を選んだらEMCで全部来たよw
さすがに無理ゲーなので転戦。C5のレースを制圧しにいくことに。
今回、派兵先にCを選んだのはその先の展開を見越していたからです。
まぁ思い通りにいかないからおもしろいんだけどねw

C5を確保し58分に割り。
そしたら奥田がまたもEMCで飛んでくる。
おむさんはアドラ粘着で早々と戦線離脱wwwwwwwwww
ほんとアドラ素敵すぎるわw

乱戦になるけど粘り勝ち。
あと30秒あったら割れてたんぢゃないかな。
結果オーライ。指揮としては0点。
まぁ今回は派兵はギャンブルする予定だったのでグダったところでだったのではあるが、やっぱり取れてなかったことを考えるとL5発症するレベル。
まぁみんながよく頑張ってくれました。

次回からは通常運転に戻ると思います。
さすがに毎週あんなギャンブルはやってられませんw


なんだかんだで2砦取れてよかったです。
やっぱり地力があると思います。(但し、僕のRKを除く。


RKのレベルが上がっておりません。141のままです。
MHP低過ぎてどうにもこうにもw
スパロボも2章が終わったのでRKの育成をしようかなと思った矢先に3章が22日にくるがなwwwwww
休みだったらなんとかなりそうだけど、休みもないのでRKのレベルはしばらく絶望的な感じにw
まぁそれなりに戦えてしまうところがRKの升性能を物語っているよねw

そんなこんなで楽しいGVでした。
また来週もがんばりまっしょい。





アニメのダンガンロンパ酷過ぎるなw
だんだんとまとめすぎてよくわからんことにw
興味のある方は是非ゲームをやってくだしあ。
ラストの展開は大好きです。


あと久しぶりに時計を買いました。
とてもとてもお気に入りです。
何年か振りに一目ぼれしてしまった・・・。
仕事用としては少し贅沢な品ではありますが、時計好きなおむさんは妥協出来ない残念な子です。
当初の予定は、仕事用で頑丈な

デジタル&バックライトの時計を探してた。


そして選んだのが↓

スカイコクピット


デジタル要素0、バックライト0wwwww
あきれ顔のムフンさんwwwww
やたらと時計に詳しい店員と盛り上がるおむさんw
今つけている時計についてアレコレ語ったり、昔のフロッグマンについて熱いトークを繰り広げていました。
そして、フロッグマンをいつまでもケロッグマンと言い続けるむふんさん。やっぱあんたは最強だw


そしておむさんが死ぬまでにほしい時計はこちらw

アランシルベスタイン クロノ・バウハウス

このふざけた時計130万くらいするんだぜ?wwww
いつ見ても惚れ惚れするデザインでござる。
しかしとんでもなく分厚いw
まぁ僕の身体にはちょうどいいよね。


ちなみにこの時計が好きになった理由は
ここの洋服に23歳くらいの時に出会ったからです。

カステルバジャック

バイクで空を飛んだとき、ここの6万くらいするパーカーを着てて、腕の骨が飛び出しているにもかかわらず、看護婦さんに「服は切らないで!!」と言い放ち、看護婦さんに「いあ・・・あんた既に片腕の生地ないよ?」と言われたのはいい想い出。

今はサイズが合わないから着たくても着れない;;



今日も僕は元気です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/142-031567ed
