2013.08.14 僕らの夏休み
soba.jpg



田舎と言えばざるそば!
というわけでぜむさんを拉致り、ムフン島へバカンスに。

この蕎麦は朝ごはんですよ。
寝起きにざるそば・・・。
テラウマスwwwwwwww


今回の旅は13日の夜から新幹線で向かい、2泊3日の大冒険ですた。
まぁ正味遊ぶのは1泊2日ですがw

13日はおむさんの仕事が17時まであるということでぜむさんを少し待たせることに。
無事に仕事が終わり、17時30分に合流。
そしてバスで博多駅までいくことに。
このバス車内がまぁクソ暑いこと、暑いこと。
吸気の音だけは一人前のくせにひたすら暑い。
一番後ろの席で干からびておりましたw

そして博多駅に到着したのが18時15分頃。
新幹線が19時19分。

ここでぜむさんが博多駅に初めて来たということで「くうてん」に行くことに。
そこで豚2匹が愛知の有名な「矢場とん」に興味を引かれる。
ミソカツのお店。おいしいよ!
このときに18時30分。そして待ち時間が約15分。出てくるまでの時間、そして食う時間を考慮して、こんなとこでギャンブルやってる場合ぢゃねーよwwwwってことで泣く泣く諦めることに。

そして近くの珈琲屋で洒落た「BLTサンドやらエッグチーズサンド」などを食う。
んでレッツ新幹線!

ちょうど関門海峡の花火大会が開催されていて時間もいい感じだったので、





乗る前までは覚えていたんだ・・・




PSPでスパロボをやっていたら何事もなく広島へ到着。ちなみにぜむさんも気付けば喫煙ルームにおったそうなw
まぁそんなもんですよねwww

そしてムフンさんが迎えにきてくれていて合流。そこから車で30分ほどで楽園へw
到着して早々、花火をすることにw


ozm.jpg



闇夜で荒ぶるおぜむ!両手に花火とかまじかっけぇwwww


みんな知ってるか?今の花火って安全なんだぜ?
俺らの子供の頃の花火に比べたら火薬が少なかった・。・
なんかあっとゆーまに終了した感じだったわw


そしてこの後、夜釣りへGo!



いやぁ夜釣りって難しいのね。
闇夜で二人で浮きを眺めていましたよ。
そして、開始30分くらいでぜむさんがメバルをゲット。
そしておむさんは地球と自分の服の左袖をゲットwwww

0時くらいから始めて、終わったのが4時w
後半の2時間はAKBの動画を見ながら歌ってた希ガスwwwww
人どころか家がないからすき放題出来るwwww
深夜の港でジャー!ジャー!言ってたよw
そら魚も釣れるはずがないわwwww
でもぜむさんは2匹をゲット!ただ小さかったのでリリースしておりましたよw


後で聞いた話だったんだけど、ここは1年中メバルが釣れるらしい。
おぜむさん曰く珍しいとのこと。ただ潮によって棚の調整が必要らしく慣れないと難しいとのことでした。

そしてそこから帰宅し、なんだかんだで寝たのが5時過ぎw
ちなみにこの後、ムフン父が6時頃から釣りにいったらしく、ギザミを釣ってきていました。さすが名人w

怒涛の初日はこれにて終了w







ちなみに俺とぜむさんが一緒に寝るとウシガエルがおると思ったって言われるほど大合唱してるらしいwwww
北海道組は俺らより先に寝ることなwwwww




~2日目~

10時過ぎに起きる。
そして最初のざる蕎麦である。

んで昼からまた釣りへGo!


turi.jpg


どうよw夏休みぽいだろ?wwww
この麦藁帽子はむふんにお願いして買っててもらったんだぜ?www

4時間ほど遊ぶ。

ここではキスが釣れました。2匹。
指原と峰岸と名づけました。指原はすぐに天に召されていました。

いやぁ暑いんだよ!そして椅子がないから俺には地獄だったんだよ!
ここでも途中からまたも飽きておりAKBへw
近く(横の砂浜)で家族が遊んでいましたがおかまいなしに大音量の「チームB推し」。
そしてもはや風物詩の「狂うおぜむ」。
なんか呪文唱えてたわw


そして戦利品を抱えて帰ると、ムフンパパが「前はBBQコンロあったけど、今はないので買ってきたよ」とのこと。そのコンロの名は















ジェネシス ツインコンロ 8人~12人までおk















そんなにいねぇよwwwwwwwwwwww
いても6人だよwwwwwwwwwwwwww
ジェネシスってwwwwwwwwwwwww








いやぁ、ビックリしたんだけどさ着火炭って知ってる?
ほんとにすぐに火が点く炭があるんだわ。とってもすばらしいアイテムでござった。

ここでさすが田舎のお家。
とんでもないBBQの幕開けでござる。

まずは

bbq.jpg


開始時。
肉、エビ、野菜などを焼く。





ぎざみ



そしてギザミとキスを投入。
この魚、結構なお値段するみたいなんだけど、おむさんは磯臭くて食えない。
で、ぜむさんは「少しだけ食うわ」といいつつ一匹ペロっと食ってましたw
そしてここで終わらないのが田舎の恐ろしさ。



さざえ


サザエが投入され、昨日釣ったメバルが・・・・


メバル




煮付けキター


まじ旨かった・・・。
しこたま飲んで食ってしてましたよw
ぜむさんはこの後、天使のような寝顔になっておりましたw



さて明日は最終日。
広島に寄り道して帰ろうかなw







続く・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/141-bd255590
