上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


僕らは戦いに勝ったんだ・・・。ご褒美の焼き鳥はうまかった。
先に言っとく。30歳越えてアイドルのライブに行くには基礎体力をしっかりつけていくことだ。
そして翌日は仕事を休みにすることだ。これはおぢさんとの約束だぞ☆
仕事に支障をきたすレベルで体が壊れるからね はぁと


皆さん、おはようございます。
右腕、右手首、右肩、腰、ふくらはぎ、太ももが壊れたおーむさんです。

以下、AKBのネタバレを含みますので、もし行く人は読まないほうがいいかもw
まぁいねぇかw
あ、あとレポも含むのでなげぇですお。セトリも出てますので要注意。
そもそも行こうと思った動機は「まりこさまの卒業」と「こわいもの見たさ」ですた。
AKBで唯一いいなと思うのが篠田麻里子だったわけで、卒業するなら最後に一回くらいは見てみたいなと思い、ぜむさんに頑張ってチケットを取ってもらうことに。

競争率が高そうだったけど無事に先行1次でチケットゲット。席はサイドスタンドの前から4列か5列目でステージが肉眼で余裕の席だったので、アリーナ後方よかよっぽどよかった。
ただモニタが見えにくかったのと、メインモニタは奥に入り込んでいたので全く見えずwwww
まぁDVD買うしかないね。これは。


そんな訳で、前日になり、風立ちぬをレイトショーで見に行くという暴挙にでる。
まじでこれが後々大惨事を呼ぶことに・・・・。

まぁ映画は先日の内容通り、悲惨なものでした。
んで帰ってきたのが3時前。何げにぜむさんにおやすみってLINEを送るとまさかのレスがw

「さっき起きた」とのこと。

ちなみにぜむんさんは4時頃には家を出る予定でした。
僕は5:30頃に起きる予定。
この時点で睡眠時間2時間ほどw
急いで寝ようと思うが、映画が悲惨だったのとライブが楽しみで寝付けるはずもなくうだうだと。
結局4時くらいに就寝。

予定通り5:16にぜむさんから「今、太宰府よ~」とモーニングコールが。

今思えばよく起きたw
そして無事に6時前に合流。

ちなみにライブは14時開場、16時開演。
なぜここまで早く合流したのか。それは物販で楽する為。

物販の開始は8時。下調べの結果、9時頃に並ぶと約2時間待ち。挙句に炎天下。どう考えて死ぬ。
なので、さっさと並ぶことに。オープンを待つ2時間とオープンしてから待つ2時間では精神的にも全く違う。

このミッションをクリアする為に、ここまで早くいくことに。
んで向かい始めるんだけど、ここでおむさんがひらめく。
どうやってぜむさんの車の駐車料金を安くして、帰りを楽にするか。
いい案が思いついたので、急遽戻りおむさんの車も出して2台でいくことに。

結果的にはおぜむさんの車は

駐車時間14時間で駐車料金は800円でした。

物販の為の出したおむさんの駐車料金は750円。
大勝利であるwwww

もちろん、違法とかではないですよ。九州は駐車場が異様に安いのです。
これくらいはデフォですお。
強いていえば、たった10mの差で3000円くらい変わったってことっす。

なんだかんだで6:30頃に現地に到着。



あ・・・・・れ・・・・・?昨日はこの時間だと50人くらいって聞いたのに何か多くね・・・・?


既に200人近くが並んでる。
急いで並ぶことに。割り込み防止券なる整理券をもらうと234番。

早いわ!おまいら!一体先頭は何時からいるんだよw

まぁそんなことを話ながら待っていると、前にいたにーちゃんが話しかけてくる。
おい!コミュ障二人なんだから話しかけてくんぢゃねーよ!

仲良く雑談。そのにーちゃんはおむさんの実家の近くに住んでるらしく色々と盛り上がる。

そして破壊力のでかい一言。


誰推しなんですか?

明らかに挙動不審になるおむさん。
まじで普通にこんなこと聞くのかかよwww

おむさん<えーっと。そのー。 あ!ぜむさん聞かれてるよ!wwww

華麗な責任転嫁w

何やら携帯をいじりだすおぜむ。
この野郎。きっと何かいい画像でも出してドヤ顔するつもりだなw

でもなんだったか忘れたけどなんかうやむやになった。

それにしても色んな奴がいるもんだ。
阪神戦だとよく見る光景だったけど本当に特攻服の奴らとかおるんやねw
しかも女子www
さすが修羅の国でござる。

無事に8:30には買い物が終わる。
ここでなんで物販に時間がかかるかよくわかった。全てのグループの物を売っているから用意するのに時間がかかるんだ。
しかも販売員によってかなりの差がある。

俺の前の人が腕につけるリウムを注文。
それを持ってくるのに5分・・・・。
隣ではぜむさんが大量に購入していたけど全てあっとゆーまに揃ってた。

なるほど。だから恐ろしく時間がかかるのね。
なんかパンフを買ったら写真をもらえるらしく、ぜむさんが引いたのは岩田って子だった。
そこまで見届けて、おむさんも物販へ。

悩みに悩んででかいバスタオルを買う。
うん。むふんに怒られることはわかってるんだ。でも仕方なかったんだ。

だって横でぜむさんが色違いを買うんだものwwww
結果的にはこのタオルでよかった。普通のタオルだと確実に間に合わなかった。


ムフンに怒られるって恐怖に怯えたままおむさんは物販売り場の外に出て、先に出てたぜむさんと合流。
その時に事件は起こったのである。

あ・・・・れ・・・・?
なんであんたこじはるの写真持ってんだ・・・・?
岩田って子のはどうした!


ぜむさん曰く、交換してもらったらしい。さすがコミュ障である。
そして同時にトランクケースをやたらと持っている人が多い理由もわかったわw
写真だらけなんだね・・・。その中は・・・・。


後々知ったことだけど、この8:30の時点で整理券の番号は1300番。
10:20の時には3800番になっていたらしい。
どっちも2時間炎天下フルコースです。
おめでとうございます。ちなみに昨日の福岡はとんでもない暑さでした。
ここ近年、ほんとに湿気が多くて毎日地獄です。


まぁそんな訳で無事に戦利品をゲットし、ムフンを起こしに帰宅。
途中で朝マック。ぜむさんはかなり久しぶりだったみたいw
ソーセージエッグマフィンを知らないレベルで久しぶりだったらしい。

無事にムフンをたたき起こし、福岡博物館で開催しているインカ展へ行くことに。

インカ展

とてもよかった・・・・・・・・・と思う。
いやぁ、眠くてね・・・それどころぢゃねーんだよwwww

結局、全体をちゃんと見るのは見たけど眠すぎて、じっくり見ているぜむさんを捨てて車で仮眠。
1時間くらい寝たかなぁ。そうしたらぜむさんが戻ってくる。
話を聞くと全く同じだったみたいでソファーで爆睡してたらしい。
まぁそうですよねーwwwww


ムフンさんまじ申し訳ない。まぁ大好きなぱひうむ観てたから勘弁な!

そして気を取り直して昼食へ。

特に何も決めていなかったのでウロウロと。
そしたらルピシアを発見。
お詫びにとムフンさんの大好物の紅茶を召し上がって頂こうとここに決める。
入ると、なぜかホテルのレストランw

あれ?ルピシアの看板あったけどどこ?wwwってなったけどまぁ入ってしまったので仕方ない。
一人1890円のビッフェを頂くことに。
何故かホテルのプールを眺めながら食事することに。
平たく言えば幼女を見ながら食事。
何故か全裸の男の子もいたねw
伊万里牛フェアなるものをやっていてこれがまた旨かった。
カレーまであって、伊万里牛の牛すじカレー旨かったです。僕には少し辛かったけどね。
このカレーが後に大きな仕事を果たすなど、この時は知るよしもなかったw

寝起きだったのもあって、おむさんは嫌々食ってたくらいだったしね。


ここを出たら14時くらいだったので早いけど現地に向かうことに。
入場に時間がかかったらしんどいのと、外よりも中のが涼しいだろうと思ってさっさと席につこうかなと。
中に入ると涼しいのなんの。ミスチルの時でもここまで涼しくねーよwwww寒いくらいだった。

ここからは開演までダラダラ。
周りを見てみると女性が多い。若者が多い。
割合だと
男子5割 女子4割 特攻服1割 くらいかな。
ヲタも多いだろうけど何にしてもキモヲタ満載ではなかった。
それにはほんとにビックリした。ただJSやJCには8500円のチケットは高すぎるんぢゃね?
今の子たちはこれが普通なのか?w
俺らが小さい頃はファミコンのカセットひとつ買ってもらうのに命懸けだったというのに・・・・。
昔は百貨店とかにファミコンのカセット売ってたんだぜ?
阪急百貨店のおもちゃ売り場が懐かしい。
ショーウィンドウにカセットが並んでたなぁ。あのドキドキ感は今でも忘れないw


話を戻し、開演前のおむさんたち。
会場では恋するフォーチュンクッキーって新曲をみんなで踊ろうということでそれの振り付け動画が流れてる。
数名練習してたりしてたね。時折拍手なんかも出てた。まぁこのおっさんはそんな気はさらさらなく遠い目で見てたよw
これさぁ、結果的には誰も本番で踊らねーでやんのwwwwwさしこざまぁwwwwwm9(^Д^)9mザマァだったわ。

ステージ構成はメイン1つサブ3つ。
メインから花道があって十字の先3つがサブ。
席は最初にいった通り、サイドのサイドだったのでメインモニタ見えずw
でも真横から肉眼で見えるからヨシとしてました。


そして開演。
最初はいつも通りovertuneから始まる。
その前に映像が流れるんだけどさぁ、

AKBってもぉ秋葉原の略ぢゃねーんだよ?知ってた?wwww


Aは忘れたwwww 星々の国的な意味だった単語
K Kingdom
B babies

たしか星の王国の子供達だったはずw


出世してたわw
まさか王国の子供だったとはw地下から星の国てwwwwwって半分笑いそうになってました。
この時点ではまだおむさんはアイドルを舐めていた。

そしてovertuneが始まる。



overtune

ちなみにこの動画のHeyってのは「おい!」って掛け声です。


突然横のおぜむさんが荒ぶるwwwwwwwwwww

おい!お前!AKBのライブいったことないってゆってただろ!!!なんでそんなに完璧なんだよ!!!!
ジャー!ジャー!ぢゃねーよwwwwww



乗り遅れた感満載w
そんなおむさんを置き去りにしてライブ開始。

まりこ様のソロから始まった訳ですが・・・・



ケ・・・ケントモリだ・・・・と・・・・・・・

とんでもないのが出てきた・・・・。
でも気付いているのか?こいつらwこのダンサーはとんでもない人だというのに。
マドンナやらMJやらが認めている日本人だぞ?w

多分、あれだけいた人の中で全く違うベクトルで大盛り上りのおむさんw
一気に大興奮w

みんな知ってるかい?アイドルのライブってとんでもねーんだぞ?
なにがとんでもないかって?

以下セトリ。








ヤフオクドーム21日(日)セットリスト
M00 overture
M01 プラスティックの唇 篠田麻里子 バックダンサー→ケント・モリ、仲宗根梨乃
M02 Lay down ~ひまわり組 1st「僕の太陽」
M03 Ruby 篠田チームA
M04 How come ? 大島チームK
M05 ロマンス拳銃 梅田チームB
M06 ダルイカンジ 研究生
M07 シャムネコ HKT48
M08 Innocence SKE48
M09 てっぺんとったんで! NMB48
M10 フライングゲット センター→篠田麻里子
M11 Pionner 1期生→篠田麻里子、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美
M12 転がる石になれ 2期生→梅田彩佳、宮澤佐江、秋元才加、大島優子、小林香菜 + 4期~7期
M13 初日 3期生→多田愛佳、柏木由紀、片山陽加、田名部生来、渡辺麻友 + 9期、10期
M14 君は僕だ 指原莉乃
M15 キャンディー 松井玲奈、島崎遥香、田島芽瑠
M16 Blue rose 入山杏奈、山本彩、中西智代梨、若田部遥
M17 ハート型ウイルス 小嶋陽菜、宮脇咲良、森保まどか
M18 アイドルなんて呼ばないで 秋吉優花、多田愛佳、朝長美桜、渡辺麻友
M19 Bird 高橋みなみ、横山由依、穴井千尋
M20 ツンデレ! 板野友美、兒玉遥、本村碧唯
M21 エンドロール 渡辺美優紀、宮澤佐江、大島優子、須田亜香里
M22 てもでもの涙 柏木由紀、松岡菜摘
M23 鏡の中のジャンヌ・ダルク 岡田栞奈、松井珠理奈、川栄李奈、村重杏奈、谷真理佳
M24 帰郷 篠田麻里子
M25 夕陽を見ているか? 板野友美、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、峯岸みなみ
M26 UZA 全員
M27 Beginner 全員
M28 PARTYが始まるよ 研究生
M29 レッツゴー研究生! 研究生
M30 メロンジュース HKT48 選抜
M31 初恋バタフライ HKT48 全員
M32 スキ!スキ!スキップ! HKT48 全員
M33 僕らのユリイカ NMB48
M34 ナギイチ NMB48
M35 美しい稲妻 SKE48
M36 オキドキ SKE48
M37 永遠プレッシャー
M38 言い訳Maybe センター→入山杏奈
M39 10年桜 センター→武藤十夢
M40 君のことが好きだから 研究生
M41 ポニーテールとシュシュ ※ピアノ前奏→松井咲子
M42 真夏のSounds good!
M43 Everyday、カチューシャ
M44 大声ダイヤモンド センター→入山杏奈
M45 ギンガムチェック
M46 ひこうき雲 全員
M47 会いたかった 全員
M48 ヘビーローテーション 全員
M49 さよならクロール 全員
EN1 恋するフォーチュンクッキー
EN2 愛の意味を考えてみた アンダーガールズ
EN3 今度こそエクスタシー ネクストガールズ
EN4 推定マーマレード フューチャーガールズ
EN5 涙のせいじゃない
EN6 桜の花びらたちの前奏~上からマリコ
EN7 ファースト・ラビット
EN8 少女たちよ
EN9 AKBフェスティバル



58曲もあんだぜ?wwwww
4時間だぜ?wwwww
しかも28曲目から49曲目までの21曲はノンストップwwww



4つのステージに代わりばんこで出てくる。休む間もなく。
2時間くらいとこでレバーの演出があってステージが回転。

ドリフの盆回し

まさにこの状態w
いやぁ金かかってるねぇ。
サブが浮き上がることはよくあるらしいんだけど、今回は左右のサブが浮き上がって中央まで移動して合体してたよ。


そんな訳で怒涛のライブ。
途中の演出でまりこ様が気球に乗って登場。
ちょうど俺らの席の下から浮かび上がるみたいで、なんと2m前くらいにまりこ様。


胸を張って言おう。



俺とぜむさんはまりこ様と目があった。



そしておぜむさんのこの名言である。



一気に神席になった・・・・。



いやぁ、まじで二人ともしばらく無言w
だって可愛すぎるんですものwwww
あんな至近距離だと破壊力も半端ねぇよw


こんなこともありながら本編は終了。
アンコールへ。

ここでまりこ様の卒業セレモニーが行われる。
感動的なものでした。
生オーケストラが出てきてとてもよかったです。
ぶっちゃけそこまで知らないおむさんでも感動したので、本当のファンの人にはとてもよかった演出だったのではないかなと。

そしてまりこ様退場のあと総監督が仕切り直してライブ再開。
どうもぜむさん曰く、ラストの3曲は神曲だったらしいw
1曲しかわからねーよwwwww
でもノリノリ。

そういえばアンコール中に、

超絶可愛い みのる コールが起こってた。
そしてそのあとに 荻野 コールもwwww
みのるんいつから研究生になったの?wwwww

そして無事に公演終了。


とにかくリウムを振り回しすぎて二人共腕が破壊されていた。
おむさんなんて人差し指と親指、そして肘まで痺れている始末wwww
ずっと右手一本で戦い抜きました。
ぜむさんは時折持ち替えていたので両手クラッシュwwwww

ここでぜむさんがまたも名言を

昼間にカレー食っててよかった。
あれがなかったら体力が持たなかったw

ほんとその通りでござる。


んで、駐車場への道のりで奇跡の再開を果たす。

何げに歩いているとおぜむさんが何かに気付く。
そして言われるがまま目線を向けると・・・・




前に朝の物販で話してたにーちゃんがいるぢゃねーかwwww
どんな確率だよwwwww


でもなんかめんどくさかったのでスルーw
さすがコミュ障である。


んで車に乗り、あらかじめ渋滞が逃げれる場所を選んでいたのですんありと焼き鳥屋へ。
そして最初の写真である。


とにかくおもしろかった。そして可愛かった。
生で見るとわかるけど、ほんとに可愛く見えるもんだよ。
口パク?そんなものもはやどうでもいい。100人以上がマイク持ってるから口パクぢゃねーとマイクのチャンネルそこまでねーよwwww
でも大人数の時はボリュームも上げて臨場感を出したりしてくれたから全く気にならなかった。
とにかく楽しいw
ジャージャー言いまくったわwwww
超絶可愛いも言いまくったわwwwww
いい歳したおっさんが騒いだわwwwww
そしてど安定の焼き鳥は旨かった。あまり口数は多くなかったけど、共に戦い抜いた二人には会話などいらないものでござるwwww


そしてムフンがGV終わったということで合流。
俺らを見て爆笑するムフン。どうやら本当に疲れきっていたらしいw


GVは無事に取れたみたいね。ムフンの機嫌もよくなによりです。
ちなみに僕とおぜむさんが参加していてもクリックする力はどこにも残ってませんでした。
ファンクションキーは左手なので押せたと思うが、それを実行する為の右手のクリックが全く出来そうにありませんでした。超絶役たたずwwwwww
まぁどのみちぜむさんが「余韻に浸る」と言ってたので参加する気はさらさらございませんでしたがw


本当に濃い1日だった。
そして起きると体中が痛い。
特に腰。
起き上がるのにとても苦労しました。
さて今からおぜむさんの職場へ。
僕の車の12ヶ月点検をしてもらいに行ってきますよ。


ライブに行って初めてわかったんだけど、やっぱりAKBってすごいよ。
SKEやらNMBやらHKTやらもいたけどやっぱりAKBは何か違う。
こんなこと言ったらSKEとかのファンに怒られるかもしらんけどAKBは別物だったわw
何でもそうだけど見たり経験もしないで否定することは本当によくないことだと改めて再認識した。
とても最初はバカにしていたがここまでいいとは思いもしなかった。
HKT劇場に行ってみようかなと思ったくらいだものwwww
ドームであの盛り上がりだったら劇場はどんなことになってんだ?ととても興味が湧きましたよw

あとひとつだけ注意な!会場は部活の匂いがするからな!

いい歳になったけどまだまだ知らない世界が多い。
そんなことに気づけたとてもリア充な1日でした。


さぁ次はどこに行こうか おぜむちゃん!
北海道もあるしまだまだ楽しめるな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/134-b747647c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。