GVG
うーむ。
特に書く事のないTEとGVだった希ガス。

個人的には二日連続で派兵が失敗してとても凹んでおります。
人数が少ないから仕方がないってのは出来るだけ言いたくない。
まぁ実際少なかったのもあるんだけど、全く不可能だった訳でなく、どっちも惜しかったから余計に諦めがつかないw
どうしようもないなら諦めれるが、@1分あればなんとかできそうだったので、そんな状況の時は、大体指揮が悪い。

TEはまだ不慣れだとしても、GVに関してはラストで色気だしてぐだったのは僕の責任。
最後の部分のツメが甘すぎた。想定出来ることを想定しきっていなくて、逆にメンバーをきょどらせるという最悪の事態を招いたね。反省でござる。
TEはV2でカッスとかSoPとかとやりあってた。
落ちて落とされしてたけどSoPのが防衛時間は長かったかな。
一閃がいっぱいいるのはいいよねw二人同時にされるとさすがに耐えれんw
結局1時間以上はやってたのかな。最後は勝利の鍵から共闘要請がきたので、15分くらいしかなかったけど一緒にやることに。楽しかったです。ありがとうございました。

そしてその後はいつも通り、本陣探し。
L5はAPが入口から罠+エスクガーデ防衛。奥が観たかったけど2MAPで乙。
そしてL2にいくとSAF防衛。攻めカッス。
大蛇もEMCで混ざる。

















                  ,. -‐''"  ̄ ̄ ゙'''‐-、_
                 /            \
                  ,.'                ヽ
                /           -‐      ヽ
              ,.'                 l ヽ  i
              i゙    ,.‐'''ニテラ''''ン‐-..,,, __ ゝ   l
               l   / i,/,,‐=、_‐'''""フ,.''"ヽ、     l
              !   i  /io゚:::::l ヽ  ''"   、/゚'>、  /
           ,.r,.=┤   l  ! ゞ;;;ソ     ,rミ./ヽ/ヽ,.'
         /,.ヘ_ノ.i  l  l、     ,   /リ,ノ'",'彡-'
         /,-<_/i'"'、 !、: !ヽ、  r'''フ  ''"ノ,イ /   ここ通らないと
      / /^)/,.'゙|  ゙、│ヽi __ハ‐---‐‐‐'"ノヽl/      行けないので
     r" ,'ヾ/,.'  ハ  ,.、l.  ヽ  | -‐;ノ,..-l/./ ヽ       ちょっと通りますよっ♪
     ゝ"//  l ,../..i」-、-‐、_/'i ‐''"|  "/
     ヾ'‐、"   l r'   ,'j゙  /^}.l   !  /
      /  \ ヽ___,,,.......レ‐‐ン"リ   i /
     ,.'    ゙'''ヽ、_ r'_/"  ヽ__/    ,!/
     /     ̄ ゙̄''‐-、'、        ‐"
      !   __,.. -‐‐-----ヽ
    l   '"    __,..---、_)
    i/,.r-‐‐‐<_     ゙'、
    ヽ'-‐-/  ,.-'゙"    )
       / r'"     ,.-'
       /,.'"    ,..-'"
       r"    ,.r'"
       ヽ     l
       lヽ   ヽ
     r' 丶   \
      i、   ヽ...--‐'"
      \    \_
        \    _)
         ヽ- ''



下界ではあれこれやっていた希ガス。
ワタシは高台のエンペへ。
殴ると割れる。
SAFが数回来るも排除して獲得。


派兵はエンペ殴るもタイムオーバー。
誰かが言ってたけど、先に教授をしばくべきだったね。
まぁいい反省材料。次からはそうしましょ。
派兵の構成は前回のような感じが最適かも。
剛田がいるならあとは渦がほしいね。
多分それでいいと思う。
ぼちぼち取りたいね。
まぁイス取りゲームのイスが少ないから、毎週確実にとはいけないだろうけど、少しでも可能性があるなら狙うべきだよね。



TEでは最近、石化服がとても多くなったと思う。
あとLKがよく石化される。石化が進んでる間はアイテム使えないからとても有効だねぇ。
特に裏抜けしたときなんかは、とってもめんどいw
かといってドルを着るわけにもいかないので困ったものですw





GVはV1でましまろ防衛?HHL防衛?だっけかを攻めているとこから参加。
テリアが人数多かったみたいで、いつも以上に噛み付いてくる。
途中で矛先をテリアに向けるがそうすると城主の思うツボだった。
とくにましまろは逆突が好きで多い。
3MAPに圧力がなくなる時点で負けだったねw
しかも前線(耐久力)が後ろを向くので後衛が吹き飛ばされる。
きいろくんの動画コメにもあるけどもっと行動を明確にすればよかったね。
まぁまさめんがいなかったからきちんとした指揮もいなかったね。そこは今度はきちんとしないとね。



おぜむEMCの時は特に行動を明確にしとかないと、回転が早いだけに犬死が増えるからね。


まぁ一回くらいは崩したっけ?wあんま覚えてねーやw
なんだかんだで時間になったので本陣へ。


















ここで最大のミス発生。




派兵の為の情報収集をしに大手の動向を探りにSEへ行く。
そしていきなり空家を見つける。
この段階で他の勢力の状況を把握していなかったおむさんのミスです。
派兵は基本的に情報が命。祭りとかまじでしらねーしwwww
とりあえず確保して修理材料の準備をする。しかし、みんな慣れていないことを時間に追われる環境の中で迫ったので思うようにいかない。そらそうだわなw俺がわりいwそこまで考えておくべきだった。
結局グダってしまい、祭りは排除していたがプロロがEMCで来る。即転戦。

この時45分くらい。
こうなればL4確保はしんどい。案の定、何かが既にいる。
今回はWIND。
排除し確保しようとするが、ここでまたもミス。
足並みが揃っていないのに入口EMCの指示をだし、ぐっだぐだにw
結局板にERまで押し込まれ、派兵まで考えるとこれ以上のタイムロスは避けたかったので(どうせ板が最後までくると予想したから)本陣を移動。
L3でまたもWINDがいたので排除。確保。
ここで殿に怒られたので、足並みを揃える為にERでEMC。



殿 こわいお><































 みんなこわいお・・・

                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                /                     \
              /                        \
             /      ―――            ――― \
           /          _                _   \
          /          /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ         /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \
        /        ,'  ,;::::::::::::::::::', ',       ,'  ,;:::::::::::::::::::', ', \
       /          {  {:::::::::::::::::::::} }        {  {::::::::::::::::::::::} }  \
     /           '、 ヽ::::::::::::::/ /        '、 ヽ::::::::::::::/ /      \ 
     |            (;;;;;;;;;;)) ̄ /       |     \   ̄          | 
     |            /'       /        ∧      ',               |
     |          {{        {        / ヽ     }               |
     |           ヽ       ヽ___/ __ \___ノ            | . _______
     \          人        ヽ   ´    `  '             /  ││
       \           ( し.)                                 /   ││
        \       `¨                           /    ..││
         /                                     \      ││
        /                                          \    ││





























            ___
            /_ノ ヽ、.\
          ../(●) (●)  \ 
         /  (__人__)    \     はいはいどーもすいませんでした
          |    ノ ノ      |    
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|







そして急いで派兵にいくが、G移動、偵察もロクに出来ていない状況でした。
最後はエンペに張り付くがいかんせん人数が足りない。
そのままタイムオーバー乙。



やっぱり色気をあの時間に出すのは無謀すぎた。
特に今回は人数が少なかっただけにもっと堅実に行くべきだった。

それにしても二日連続で派兵をしくるとかまじでセンスねーわ。
TEの反省が活かしきれていない証拠ですね。
おむさんの脳は馬鹿すぎるってことですたい。
もっと情報収集を徹底するべきだった。
SEでSAFのチンクロに必死になってる場合ぢゃなかったんだ!

まぁたられば言っててもキリがないのでやめとこうw




そうそう、少し色々聞かれたことがあるので書いとこう。
派兵についての考え方。


派兵は情報が命。
その情報の中には敵だけではなく自軍の情報も大切。
以前、猫さんのブログにもあったけど、情報を出さない(見せない)為に防衛ラインを前に置くというのはとてもとてもそのとおりだと思う。
そして、おむさんがいっつもしてることは、21時の段階で「今日は何砦」取れるって決めていること。
ここらへんで何個取るかを決定して、あとは逆算で動く。
いけたらいくでは取れない。その為に自軍の情報が必要なのです。
あとは本陣の重みかな。本陣をいかに安定させれるかがFEでは重要。本陣が安定しないと宿無しになる可能性が高いから派兵も無理だしね。
よく起こるミスとして、本陣をスカスカにして派兵に全力を注ぎ、大手とブッキングして結果宿無しになるパターン。これは散々繰り返してきた。なので本陣の硬さを追求するようになりましたよw
あとは狙う砦の選択も大切。大手の動向や下位の動向。相手派兵の力量など。おろろんでは空家を確保出来るなんてとても希にしかない。なので、常に戦闘があることを想定。その時に、相手と自軍の相性がとても重要。ここでは「絶対に負けないこと」が大前提になる。もし「やばい」と思うなら別にいくべきかな。まぁこのやばいと思うまでにやることは多々あるんだけどね。一番注意したいのは「数の暴力」かな。どうあがいても倍数以上が来たらほぼ無理ゲー。派兵は色々な心理作用が働くから冷静にいることが出来にくい。その状態で倍数を冷静に処理なんてほぼ無理だと思ったらいい。特に自軍よりも上位が来たら余計にね。明らかに格下の場合はネームバリューも使えるから多少はいいんだけどもwただ、窮鼠猫を噛むということもあるので、失うものがない勢力は意外と怖いものです。宿無し覚悟の特攻は結構脅威だったりもします。以前もこれに泣かされたことがあるのでw相手は必死、こっちは苛立ちが生まれるからね。そうなれば必死のが強いと思う。もちろん実力の差は大いにあるだろうけどねw必死の相手は時に想定外のことをしでかすからめんどいのですよw
まぁ今はそこまで均衡するような勢力とブッキングしない工夫はしておりますが。
もし、大蛇が上位だったとしたらこの辺に頭を抱えていたかもしれないw

ざっくりだけど派兵はこんな感じの考えが根幹にありまする。
参考になれば幸いです。まぁこれもあくまで僕個人の考えなので、正解ではないし、あれこれ文句もあるだろうが、おむさんはガラスのハートなのでいじめないでね。(はぁと


TEとGVは以上!
こっからはGW満喫日記。









まず5/3。

急遽行きたくなった浜崎あゆみのライブに行く。
誰だ!あゆをオワコンなんて言ったのわ!





はい。 僕です。 すいませんでした。




チケットが8500円もするの。その価値が行くまでは全く見いだせなかったの。
でも行ったら、8500円以上の価値があったと思う。
耳は治ったのかなぁ。とてもいい声出してたよw
実は僕、昔とてもとてもあゆにハマっておりまして・・・・。
それはそれは痛いくらいに・・・・。
ライヴも10年以上ぶりに行きました。
いつのまにか「座長あゆ」ってなっているが気になっていましたが、まじ座長だったわwwww
いい歳のおっさんが光るうちわ振り回してアラブっていましたよ。えぇ私ですw

空中飛行から入浴、緊縛イリュージョン、フラゲ、今でしょ!など盛りだくさんすぎた。
特にベストツアーだったのでとても満足でした。
また行きたいと思います。





5/6は愛するぜむちゃんとデート。
阿蘇の牧場で信じられないくらい薄い肉のBBQを行う。
いやぁ、値段の割に対したことなかったね。この雪辱は北海道BBQで晴らそう。4男坊のでゅお君!任せたぞ!
俺らは金は出すぜ!焼酎はこっちから持って行くから、食材は任せた!
日本酒はふわさんが持ってくるだろう。
まぁ遠足は計画がとてもおもしろいから、もちっと先なのでじっくりと昨年を練りましょう。

そして牧場でマスターを発見し、テンションがあがる。黒豚ってとても皮膚も毛も硬いのね。まぢでびびったわw
あとは牛のでかさにも驚愕したけど、まぁいつもどおりおむさんが飽きたので熊本城へ移動。

城につくとGVの話をする人って気持ち悪いよねぇ。
えぇ、私たちです。とても盛り上がってしまいましたw
冷やしいきなり団子が予想以上にうますぎたw

本丸御殿というものが出来ており、とても感動。
何度行っても熊本城はいいね。とても美しい城だと思うわ。



こんな感じでフラフラとしてました。
とても楽しかったです。また遊びましょうw



さて、次回のおむさんの参戦は5/18かな。
来週は飲み会&会社の研修前日ということでいません。TE、GVともに不参加。
そして5/19はMay’nのライヴに行くのでまたしても欠席。
GVは丸2週いないかな。
とても残念ですが仕方ない。みんな頑張ってねw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/110-4fa887d6
