2012.10.16 10/14 GVG
GVG
screenOlrun [For+Iri] 109222

今週はMPでV4獲得!
ラストは思いもよらない敵と戦うことに・・・

まぁオレが指揮でも同じことしたかなと思うがw

そんなこんなで始まるよ~
今週は大蛇のEMCマスターが、急用の為当日に自由参加を聞かされる。
まぁ下位同盟のことなど色々とゴタゴタしてたからちょうどいいっちゃちょうどよかった。

GV開始ギリギリまでMPでもどうするかアレコレ物議が。

決定事項は ラスト30分は資金ほしいから確保狙う ということでした。

それまでは自由ということで、

日高さん→板で下位お祭り
おむさん→黒船

その他→ETwwwwww

なんでETなんだよwwwwwと思ったのは内緒。
そういあGV中もムフンの部屋から爆笑が聞こえてたから楽しかったんだろう。
こっちは顔真っ赤だというのに・・・・。

そういあこの時は、おむ家はプチカオスな状態だったなw

まぁそれはさておきさっさとGVの話でも・・・

だいぶワガママな無理を言って黒船に参加させて頂くことになって、色々勉強したいと思っており本当にありがたかったです。
急な要望にも関わらず、飲んで頂きありがとうございました。

開始からSEで偵察開始。
目標は奥田。
INEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってことでF2を陣取る「AP」へ。

正直APとはやったことがないので、未知数だった。
結果はフルボッコにされる。
手も足も出ないとはまさにこのこと。
板などで言われてたけど、APと奥田の差も実感した。
人数多いのはさておき、各自の役割分担や動き、色々なものが次元が違った。
ただ、黒船、大蛇、MPで同盟でもして、きっちり練れば「守護防衛」くらいは突破出来るかなと思ったりもした。
実際にStBで穴をあけることも出来ていた。そのタイミングで押し上げが出来ればもう少しなんとかなるかなと。
あと装備かな。反射装備も多いね。自己犠牲の人が多いところは強いです。
自分が死んでも相手を巻き込むわけで、反射で殺せる相手というのは、言わば火力キャラ。それがいないくなるのは攻め手からすればダメージがでかい訳で。特に防衛だと復帰が早いので、かなり有効な策である。

まぁ為す術もなく20分くらいで守護防衛を突破できずに転戦。

そして偵察。この間に黒船の方が奥田と話をしてくれてSEで戦うことに。

奥田攻め、黒船防衛。
バリケ、城門出すまで待ってもらい、レディGo!

守護2で防衛ライン構築。
多分指揮の頭の中では、兄の下のクランクでライン構築したかったのだろうが、なんせ大蛇。
止まる訳がなく入り口まで押し上げる始末。
ええ 私もそうです。
少し言い訳。おむさんは時間を気にしているので、おむさんの逆凸は時間稼ぎとEMC阻止。
まぁ誰か行けばついてくる罠。猛省。何度もギルチャでクランクで@@@@というログが流れておりました。すいませんでした。今後もし機会があれば大人しくしておる予定です。(タブン

そして、ラインを押し上げたり下げたりしてるうちに、守護付近でEMCされ、守護破壊。
結局こうなったら言い訳出来ないよね。指揮からしたらふざけんなお前らだよね。
僕もそう思う。ふざけんなオレ。EMC止めるとか言いながらマスター見失うとか何やってんだよと。
すいませんでした。

そして1バリ攻防。比較的短時間で割られる。
なんだろうか、ここでの防衛は釈然としない。
なんであんなに簡単に折られたのか。なんであんなに簡単にEMC通されたのか。
まぁ何かしら理由はあるんだろうけど、折れたもんは折れたので、2バリで防衛。
ここで押し上げ開始。押し上げていると城門復帰。
また振り出しへ戻る。
兄クランク防衛。
ここらでアレコレしているうちに21:35だったので、おむさん脱退。

Vs奥田戦

数の暴力でもあった。
ぺろじさんのStBがおかしかった。
おむさんに追撃してくるStBが鬼畜だった。
おむさんはデスバ食らいすぎ。頭おかしいんぢゃね?なんでそんなStBから入るの?なんで解ってるのにまた繰り返すの?それがおむさんです。
戦略もクソもなく押しきれたので、同数が来たら負けるかなと思ったり。
おむさん的には黒船とやり合うよりもやりやすかった。
粘着が最初はなかったからねw最後のほうは狙われてたぽいけどw
マンドラ耐性ステに作り直して大正解だった。打てないStBなど意味はない。
お豆さんの動きはやはりキモかった。LPでの初動速度向上はほんとに助かりました。
ネコさんのEMCでは攻めで体感したかった。APの様な定点ではなく、進軍速度を実感したかったなと。
とにかく燃えた。楽しかった。経費使いすぎた。


そしてMPへ戻り、いつも通り(ネームバリューを活かそうと思い)L4へ。
実は撒き餌だったりもしたんだけどね。L4最近狙われすぎな感もあるからねぇ。
まぁ詳細は伏せときますがw
ロリ防衛。
なんだこの人数に対しての皿の割合は。
いい加減にして?ECしてる皿はオチないの。しかもVEやら蜘蛛やらで止められるの。一番血管切れそうになる。

高台上でEMCでをするも、クロークWLにステイシスをもらい突入が遅れる。
2回目だったかな、ステイシスを狙って決まり、ERを制圧。しかし反撃にあい、gdgdになるがなんとか制圧。
珍のハルシはクリEDPしかないね。もしくはWIで放置。暴れられすぎた。
その後、防衛展開しているとアレコレくる。撤退。

V4に行く。
ましゅまろかな、いたけど排除し防衛開始。

まさかこんなところで今日一番燃えることになろうとは

最初は安定防衛。
あれこれチラチラくる程度。

そして黒船のエンブがチラチラ見え出す。
ログをみるとVばかり。ああ 来るなこれ。と思いつつもぺろじさんにLAクラッシュで葬られる。

復帰してごちゃごちゃしていると、APのマスターも来る。
ERのWP横でEMC詠唱開始。これを排除。
これは自画自賛GJだった。さすがにAPの数は時間的に無理です。勘弁して下さい。
そして、黒船がゾロゾロと来る。まだ個別進軍だった為、粘るだけ粘る指示を出し、ギリギリまで踏ん張る。
そして58分30秒くらいまで粘り、リセット。
この時点でほぼ勝ち決定。しかし、相手はネコさん。焼き鳥などはエンペ横でEMC通したら15秒で割るので、気を抜いてはいけない。
3MAPでいいのかな。黒船EMC発動。
59分過ぎくらい。
おむさん、行きずりStBをERWP前で連打。何人かは巻き込めたかなぁ。今思えばハウリングでもすりゃよかったw

そのままタイムアウトでV4取得。

どうだい?うちのER素敵だろ?w
まだあれの奥にもなんかおったらしいぜ?w
少数で取る(MPで)最善の方法を奴らはやるのよね。おむさんはいつも蚊帳の外だけどw
あれにはいつもおむさんは参る。

なんせ最後の最後までおもろかった。大人しいフワさんが
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   阿修羅耐えたぜ ざまああああああああああ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ってボイチャで絶叫するくらいだったしね。

後日談ですが、いきなり材料出すとかさすがIKEMENだと思った。

ほんとに楽しいGVでした。
経費はタブン過去最高かな。
まともに20料理など入れたら20~30M超えるんぢゃないかとw
まぁその資金を作る為に平日がある訳でw

今後、また機会があれば黒船さんよろしくおねがいします。
長くなって書くの飽きたので、ここらへんで・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/11-d2d67831
