考察といいつつ、分析しただけで特に何の対策も書いていなかったので書いてみようかと思う。
もちろん、これ通りにいく訳もないし、当日の参加にもよるかな。
まぁフライさんとれちこが不参加の時点で結構しんどい希ガス。

仕事が暇だからってやるわけぢゃないんだからねっ!
先日の大敗を受け、色々とみんなが考えているのは良いことです。
あとはそれを形にしなければ意味がありません。
では、具体的に何をどうやるかまで決める必要があると思います。
ただ、漠然と「こんな風にしたい」程度の意見ではましまろに勝つ事は出来ません。
相手がきっちりとやっている感じがとてもするので、なんとなく程度のことでは突破出来ないのです。


では、おむさんが考える対処法・対処しなければならない点。


1.逆凸呪縛。
2.相手防衛時の入口。(呪縛、VE、アロスト、JF、クラスラ)
3.魔法地帯奥のアドラと羅刹。



1について

どうもEMCのタイミングと場所を読まれている気がする。特に場所。
早いが故に単調になっていたのかもしれない。そして、場所も素直すぎたのかもしれない。
ぜむさんの性格だと仕方ないとは思うが、あれこれ手を変えるべきだったかもね。
ただ速度は落としたくないのは本音。実際に僕がやっているのではないので、ぜむさんの意見も聞かなければとは思う。あと、きちんとぜむさん処理用の修羅がいたみたいね。そうなれば、こちらも護衛が必要だと思う。どうせゴスだろうとは思うので、修羅が適役かと思う。殺せないなら掴んでしまえばいいので。
EMCマスターを守る為に人員を割くことはとても有効で重要。EMCマスター1人で20人以上動くからね。その20人を守ることがたった一人で出来ると思えば安いものです。逆に言えば、粘着している人はたった1人で20人を止めていることになる。これは非常に優秀なことです。


2について

LP出してもアロストくるよね。ニュマ置いたら動けないよね。物理火力も混じってるからめんどいよね。
みんなはどうなのかしら。StBは踏ん張れるのかな?IBStBのコンボを踏ん張る必要があるんだけど、多分無理ゲーですよね。そうなると、相手の物理を落とす必要がある。大蛇(特におーむ)はWPに入ると「つっこむこと」しか頭にないような気がする。時には引くことも必要。WPを使い、物理を落とすことも必要ではないかな。ただRKはベルカナ使っていたら3発以上与えないといけない。こっちはDisが来るので一撃死の可能性がとても高い。そこで、ざぼるぐの出番。頑張れざぼるぐ。RKはまかせたw
まぁ冗談はさておき、WPから動かずに処理をするのも1つの手段かなと思う。タゲりにくいという利点を活用してはどうかなと思う。相手の攻撃が届くということはこちらの攻撃も届くはず。
いつもは意識を前にって言い続けているけど、今回は少し踏みとどまれと思います。
あー あとはこちらも呪縛かな。手っ取り早い感じがする。呪縛つっこんで自爆でもすっか。


3について

今回、一番悩まされたのがこれ。いい位置にアドラと羅刹(ベゼルさんゴス貫通阿修羅)が待機している。
魔法地帯はなんとでも抜けれるが、その後聖鎧を強制され羅刹ゲー。もちろんゴスだとアドラ乙。
突破したときは、ゴスを来てイグ実垂れ流しだった。アドラで35kくらいのダメだったと思う。それは踏ん張れるので実の力を最大限に活かした特攻だった。幸い、SWにはまっていたので100槍乙が出来たのでよかったが、まぁ大変だね。でも多分アドラを先に始末しないといけないと思う。聖を強制されることにより、入口のJFとかがとても有効になっていた。ましまろも大蛇も凍りすぎだろうwwwってくらい凍っていたね。ここにも突破口があるかもね。
鎧を強要されるのであれば、その環境を崩さなければならない。GVは防衛が有利なのです。防衛側の思惑通りの行動をしていたら100時間やっても結果は同じ。(言い過ぎかwでもそう思ってる)
なぜ聖やゴス固定にされているのか、その原因を潰さなければいけない。その為の障害は何か。そこまで考えて煮詰めていく必要がある。

多分だけど、ましまろはよく大蛇さんを解っているなと思う。弱点を的確についてくれた。徹底的に潰されまくったからね。



ましまろ<ほら。いつもの白く光り輝くバカが来たぞ! いけ! アドラ! うほwwww ミスwwwwwあのバカ聖着てるぞ!!

ベゼルの人<カスめ・・・。


ましまろ<懲りずにまたきたぞ! いけ! アドラ! うほwww 今度は死んだwwww

ましまろΩΩΩ<やっぱあのRK馬鹿だなwwwww


と、まんまと踊らされていた気がする。
大蛇にRKが少ないので、突破口の圧力を潰されたら前線は移動しにくい。そして簡単にしばく方法を徹底された。

今後は点ではなく面で押し上げようと思う。動画などを見る限り、中衛と後衛の行動がまだまだ遅いと感じる。前衛が早すぎるのもある。ここのバランスを埋める必要があると思う。前衛は留まり、中・後衛は動く。
ただ集団がかたまりすぎたら呪縛が来るので、呪縛が近づいた時に反応しないとだね。まさめん、前面で止めてね^^

まぁざっくりだけどタイムオーバーなのでここらへんで。

あら?具体的に書いてるかな?
まぁあまり内容を晒し過ぎたら対策されるしねwww

まぁどうせ僕の落書きだしいい罠。





















あと、なんかどっかのお祭りで知り合いのDJケミカルがドヤ顔を晒し、しかも喧嘩を売りまくったらしいwwwww
優勝おめでとう。しかし、貴様は修羅などではない!
メンタルくそよええくせに目立つことすんなよwwwwwwwwwww
ROやりたいからファンモン引退するのは辞めて下さい><



そうそう。スレでWLが耐えるのがどうとか話題になってたね。
どっかに書いてたけど、僕は殺しきれない火力のが問題だと思う。
特に上位の人間なら、下位相手に1人で戦況変えれるだろうしね。
実際にバロンのRGなんかはとんでも火力でレイオブなんちゃらをしてきて、下位の派兵ごとき踏みつぶされる。
耐える耐えない以前に、キーマンに対して時間がかかってることが問題かなと僕は思う。
時間と人を取られたらそれだけで耐えることに価値が出るからね。
まぁこれも基地外RKのチラ裏です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/109-29555a93
