GVG




masi3.jpg




 *o ゚ |+|   。*゚  +゚ } o  |*  o。!    |!
 o○+ | ∨    | {r|! *l:     + |!*l::j o ○。
・+     ,-i| o.+  ___  。*゚}‐ 、゚ + |
゚ |i   | {r|! *l:  /_ノ ' ヽ_\   ノヾ}  |
o。!    |! * .゚ /(≡)::::::(≡)\  レ ノ  ゚|
  。*゚  l ・ / /// (__人__) ///\o  ゚。・ ゚
 *o゚ |   |     |r┬-|      |   *|
。 | ・   o ゚ l\     ` ー'´    /*゚・+゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .ハ       イ | * ゚   |
* ゚  l| /    、` ニ ´ ノ  ノ   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |
    |_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_|
    >                  
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o







TEは安定の1砦。
派兵を狙うも惜しくも失敗。
特にマスターがエンペに張り付いてたらしく、その勇者を戻すEMCを発動させたバカがいるらしい><
























    ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
    (⌒)、   .人  λ\、 ._____
     \. \    、 ヽ./ ー  ー\
      |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
      |  \  \ /     (__人__) \  はいはい、どーもすみませんでした
      |.   \   |       ` ⌒´   |
   .   |.   |.\_ノ\            /
   .   |.   |   |   \______/
   .   |   )  .|     . . ̄ ̄
   .   |   |  .|
      |   |.|  .|
   .   |  | .| .|
      /  / / ヽ,
     (__ノ  ヽ、__つ

以下 GV。


結果はL4とC3の2砦。
最近は安定して2砦とTE1砦取れているので、運営の面ですごく安定していると思われる。

428.jpg


久しぶりに集合写真。
今日はえびてんさんがお手伝いに来てくれました。
GWということで人員を増強でもしないと遊ぶところがいないと思い、えびてんさんにヘルプ。
快諾してくれて本当にありがとうですよー。
またいつでも来てくださいね。











と、傭兵の分際で偉そうに言ってみる。




今日は帰ろうとしたら、とても優秀で素晴らしい課長様に「ちょっと手伝って」と呼び止められる。


課長<ちょっと手伝って。

おむさん<なんですか?

課長<蛍光灯変えるから手伝って。

おむさん<どこのですか?

課長<カウンターのやつ


俺<は?俺が屈めるってかその隙間に入れると思ってるんですか?何言ってるんですか?


課長<あー やっぱ無理かな?なら俺がやるから見といてぇ


俺<・・・・・・・・


何しに観察している必要があるのか。えぇ 見てましたよ。19:45から20:05まで。手伝うこともなく、ただ立ってましたよ。熱っ!熱っ!とか言いながらおっさんが蛍光灯を変えているを。

ケツに蛍光灯つっこむぞ!!! このやろう! って思ってました。

まぁそんなトラブルが無事に終わり、家に帰ったのが20:20頃。
この頃にはもぉV1でましまろとガチってたみたい。







戦場 (20:20~21:28)
V1

防衛 ましまろ  攻め 大蛇

結果
ましまろ 城主2回
大蛇   城主1回

防衛時間
ましまろ 65分

















大蛇   3分wwwww


完敗どころか惨敗だった。



まぁ負ける要素は多々あったので考察。


その前におむさんの死因特集。

masi1.jpg


masi2.jpg


masi4.jpg


これ見てもわかるように、ほぼ同じ人に始末されている。
クラスラかアドラか羅刹が死因だった。

うまく考えていたね。とても強かったと思う。
てかFEっていうよりもSEぽい戦闘だった。
では考察。


ましまろ構成。

修羅3か4
RK3か4
アドラ2
アロスト
皿2?
テトラWL
ステイシス
メカ

気になったのはこのへん。
逆突で修羅が呪縛。あとはレイプされる。
ただひたすらにこのサイクル。
大蛇の構成だと脳筋部隊がこれで潰されるから、後衛が全く機能しない。
何よりも参ったのが








僕を専属で狙う子決まってますよね?
徹底してやってますよね?w
全く仕事が出来なかった。




前線を数回押し上げれたとは思うけど、それでもやっぱり全然圧力になれなかった。
あと3MAPでのアドラと羅刹の待機はすごくいいと思った。
聖でもゴスでも落とせる。聖を着ればちゃんとLA。ゴスを着ればちゃんと羅刹。
万が一に備えて、奥にはクラスラ(クリ)。

僕のような弱小RKにはとても豪華な布陣だったと思う。
今日から新しいRKを投入しようか思ったけど、その考えを白紙にしてくれるくらいフルボッコにされた。
威力がいくらあっても撃てなければただのゴミ。そんな気持ちを散々思い知ったです。
鎧をウルズでもペオスでも固定することは自殺行為でしかない。
もちろん、うちにRKが10匹くらいおればありかもしれない。でも現状だと無理ゲー。
なので、しばらくは現状のRKで装備を考えることにしようと思いました。

あとはうちのEMCマスターをアドラが狙っていたのもとても効果的だった。
EMCが回らないとどうにもならん。特に攻めは。

ここで反省点。


前線部隊はEMCマスターに情報を伝えること!

びたきさんブログにも書いてたが、マスターは前線の状況が解らない。
そして、マスターが死んだら話にならない。
その他のユニットはいくら死んでもいい。マスターが生きていたらEMCで回収されるから。
大事なことはEMCが通ること。
ぜむさんが入っても死ぬか死なないかという情報はとても重要。
あれが痛い、これが強い、クラスラめんどい、呪縛で掴まれたなどは後で聞いてやるw
とにかく、情報をplz。EMCマスターをやってみないとわからないことだけど、自分の目で状況を把握することはなかなか出来ないと思う。それよりも少しでも前に、そして速さを追い求めてると思うから。
そしてm、EMCマスターは思っている以上にプレッシャーと責任を感じる。きっと誰も責めないだろうけど、それでも感じると思う。だからそこらへんを理解してあげないといけない。
もちろん、俺がEMCマスターやったら、誰に何言われても悔しいと思う。通れば崩せたのが崩れなかったりしたら余計にね。でもそこにはちゃんと「通せない理由」があるはず。それを他人のせいにしないで「ハゲ散らかす前」にみんなの力で楽にしてあげんといかんと思う。
まぁとにもかくにも孤独な戦いいつもサンキュねw


そして、言い訳にしかならんがびたき氏の妨害がとてもだるかった。
いいところで徹底的に崩された。
あれがなければもう少しくらいは善戦できていたと思う。
まぁどっちが先かの水掛け論は仕方がないとして、忘却放置でいいかもね。
相手にするだけ無駄だと思うし。
ましまろに集中したかっただけに残念だった。
まぁでもGVは基本的に自由だから、それに負けてるってことはまだまだ力不足なんだろう。
対策をすぐに取れるようにならんとやね。



【防衛時の反省点】
3MAPで防衛するならWPに呪縛が必要。
EMC後、WPがガラガラだった。あれで守れるはずがない。
特にましまろ相手だとERで固めてからのがいい。
防衛のラインを構築してから相手の追加EMC止めるとこまでがとりあえず1セット。
うちの構成だと3MAPでましまろ相手は無謀すぎたと思う。
まぁでもバタバタしてたから仕方ない。いい反省材料になったと思うといいかな。
たられば言ってたらキリがないけど、ロキ防衛だとあと5分以上は延命出来たと思うわw



とにかく、ましまろとやるなら今の構成では多分無理ゲー。
呪縛があれだけ多いからこっちも修羅を出すほうがいいかもね。
あとアドラが無視出来ない。まぁアドラはRKで処理出来るからその他をなんとかすればいいかなと思う。



そして、今日はましまろのEMC位置に翻弄されてたね。
あれは意図的に押し引きしてたのかな。
まんまとハメられていた。特にERのWP前でのEMCから平地制圧は、正直とてもうまいと思った。
ERに引きこもるよりも効果的で、自軍のユニットの特徴をよく理解していると感じたね。
そして、3MAPで防衛ラインを再構築。そこの流れはとてもスムーズだった。
あれを意図的にやっているなら、凶悪だと思う。
とにかく、ましまろ防衛時のラインの引き際はとても素晴らしかった。無理をせずに確実にやってた印象でした。






いやぁ、負けてとても悔しいけど、とてもおもしろかったね。
久しぶりに序盤から料理食って、イグ実食ってやってしまった。
一昔前の黒船とやってる感覚になったよ。
一瞬の判断で戦況が大きく変わったね。
そのスリルはやっぱりおもしろい。
負けたけどとても学ぶことが多かったと思う。
さてこれをどうやって力に変えていくかだね。
このままだと100%勝てません。
まぁ色々対策したらまたリベンジしたいね。








そして、ましまろが帰ると言いながら逆突してきたので終了。

その後はL4本陣にしてC3派兵。
APがいっぱいくる。
エンペの割り役がいないという素敵な状況で、挙句にRGにRoG?だっけレイオブなんちゃらされてほとんど吹き飛ぶけど、おむさんがなんとかリセット。
ここが一番危なかったw

その後、テリアが愚風を決めるが排除し獲得。


とても経費がふっとんだGVでしたw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/108-8f9ec3a5
