2012.10.10 RRについて
RRでRK様が下方修正を食らったとのことだったので、数回のGVに参加して自分なりに体感してきた。

癌呆様もいつも通りに迷走を繰り広げており、ユーザーも一喜一憂を繰り返しているよね。
そんな中、騎士しか出来ないおむさんは、ブレることなく、今後も騎士しかやらないので生意気にも考察をしてみる。
おむさんの一喜一憂劇場はじまるよ~。
そもそも、サクライに参加するということ自体が初体験でした。(*ノノ)
いつもは仕様が変わろうが何しようがあんまり気にならなかったんだけど、今回参加した理由は、R化の時にSpPが基地外になり、DBが強すぎてRKがデコイではなく火力職になったことに嫌気がさして休止した経歴がある為、今度は休止をしない為にも最初からちゃんと理解して、自分なりに納得しとこうと思ったからです。

結果はおむさん的にはまずまずの内容でした。

最初やった時はリリースコメットが猛威を奮っておりました。
あー これはバランス崩壊するなぁ ってのが印象的でした。
まさに即死ゲー。やってる側からしたら死因がわからないことほどつまらないものはない。
対策が出来ないから。心の底からふざくんなと思った。

その時のRKはと言うと、StBの詠唱が長くなった。リフレッシュ連打出来る。くらいだったかな。
騎士はデコイという考えのおむさん的には、リフレッシュ連打は神修正だった。
うはwwwww水100いらねぇwwwwwゴス固定でいいんぢゃんwwwwwwグロリンもいらねぇwwwwww
中段装備なにつけよっかなwwwwwwwと一喜一憂しましたよ。

まぁ予定通り、こんなふざけた仕様は却下ということで修正。
次にやった時はストンスキンが強化。Mdef上がりすぎワロエナイ。リフレッシュ無しで不凍とかまじワロエナイ。
今度は釣られないぞ!水100イラネとかゴス固定でいいとか浮かれない!きっと修正が来るはずだ。

リフレッシュ及びStBにCTが復活。
10秒だったかな。これはおむさん的には別になんともない。
特にStBは元々気に入らない火力だった為、ヘタレ騎士量産の原因にもなったからね。
リフレッシュは強すぎるからCTあって当たり前。これは当然だと思う。

ただ気に入らないのは

Dis及びクリアランスでルーンの効果消滅

まじふざけんな?デコイも許されないの?せめてベルカナとイスだけでもいいから効果継続にしれ?
まぁ癌がそんな高度な仕様を出来る訳もないとは思うが。なんせ連射なり出来てた現状を「不具合だった」と言ってたしね。長いこと放置してたもんだw
ただでさえ他の職の火力増加などもあるのに、デコイスキルの弱体化はきつい。
イスがないと間違いなく回復が間に合わない。ベルカナの1回~3回のバリアは何気に初動速度を上げてくれる。
お願いします。この二つだけでいいのでなんとかしてください。MHPも減少になってるので尚更です。

ハンドレットおもろいね。SB出るのはまじ簡便だけど。あの連射速度は結構使えると思う。
IBが強化も使い勝手が増えるからいいかなと。BBBBIBハンドレッドBBIBみたいな感じに。


そして大きな問題発生。

シーズ補正がかかっていなかっただと・・・・

ほんと何してんだろうね。
あと二日だっけか。今更何をテストすんの?
まぁRKはどうなろうがおむさんはRKしか出来ないからいいんだけど、今後の装備及びステを考える参考にはしたいと思ってるので、しっかりしてほしいもんです。

あんまり詳しくないんだけど、他の職で気になる点は

修羅の反活が自分のみ。
WLのアーストレイン強化。(連射可能)

この二つかな。
修羅のアシュラが死んだところで羅刹ゲーだからどうでもいいんだけど(まぁタオやらゴスを落とせなくなるからダメージはでかい)、RKのデコイに役立つスキルが使えないのは涙目。MHP減るのになぁ。まぁ百歩譲って仕方ないか。

だがWLてめぇはだめだ。許さない。
アーストレインはダメージはどうでもいい。装備が外れるのが脅威。基本、ゾンビアタック高回転なおむさんはフルコなんぞもらわない。いや、もらう時間すらもったいない。そしてコート代ももったいない。なので、基本的に壊れない装備で挑んでいる。外されるとか何の冗談なの?しかもアクセまで外れるし。これこそバランス崩壊だろ。
ロキにかぶせてアーストレイン乱射してたら抜けれるもんも抜けれなくなるよ。
複数の相手を同時にストリップとか正気の沙汰とは思えない。
CrLが強くなるのはいい。耐性つければなんとでもなる。でも耐性が自分で出来ないスキルの強化はまじ簡便。
ジェネの仕事増えすぎて負担かかりすぎるだろう。

まぁ何をゆってもおむさん主観の意見だから賛否両論だろうけどねw

とにかく、どんな仕様が来てもおむさんはブレません。
基本デコイ。時間を稼ぐこと・的になること・相手を釣る・EMCを止める・経費を使うことを目標に頑張っておきます。

またなんか変化があれば愚痴をつらつらと書いていきますよ。

あと寂しいのでリンクとか貼ってくれたら嬉しいです。
基本目立つの好きだしねwwwww
誰か僕にデータルザウルスカードを下さい。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://omusanmp.blog.fc2.com/tb.php/10-318ac571
